WASH銀座店スタッフblog

WASHINGTON 銀座本店B2F に入っている
メンズシューズショップです☆


テーマ:


こんにちは♪



なかなかblogのタイトルで【変態】って付ける人はいないですよね(笑)

ですが、【変態】っていう言葉は、WASH銀座店のblogではホメ言葉ですよっ♪



今回も前回に引き続き、2月に開催した

『PATRICK PUNCH-SPECIALカラーオーダー受注会』

でオーダーをいただいた中から、とびっきりの変態靴たちを紹介します☆


今日はオマケの音楽ネタ、そしてプチ告知と盛り沢山ですww
最後までお付き合い下さい♪




今日のトップバッターは私、一杉のオーダーシューズです。


鮮やかな赤いソールが真っ先に目に飛び込んで来ますよね♪


それだけじゃないんです!



爪先にはリザードの型押しを施したブラックのステアレザー、両サイドにはブラックエナメルという、同色異素材コンビネーションです☆

ハトメには、ブラックではなく敢えてブロンズをチョイスしています。

ブラックのハトメは艶のある塗装なので、少しオモチャっぽくなりそうだな…と思い、艶消しの塗装のブロンズにしました。



カカトにはブラックのベロアを使って落ち着きを加えています。


そして、無理を言って特別にステッチは赤にしてもらいました♪
(本当はステッチの色を替えるのはNGなんですが……大成功でした!)


私のオーダー時の様子はコチラのblog記事にリポートを書いていますよ♪
http://ameblo.jp/wash-ginza/entry-11171688644.html
記念すべき第1回目の【私の変態靴】コーナーもあります☆




サイドから見たときのエナメルの艶っぽさ、上から見たときのリザード型押しレザーのマットな質感、そしてブラックとレッドのコントラスト……良い変態靴ですね♪


履いてみました!


左手に持っているのはインラインの PUNCH 07 のホワイトです。

「このスニーカーがこんな色になっちゃった!」 って言ってマス♪



こうやって履いてみても、COOLさとHOTさが上手く共存出来たな、と思います。

私のお気に入り靴がまた増えてしまいましたね☆☆☆





続いて、私の変態靴を凌駕する出来栄えのH様のオーダーシューズです。


POPなクレイジーパターンが見事な作品です。

ツマ先の部分に使っているのは、ステアレザーの表面にペンキを飛ばしたような模様をプリントした 「スプラッシュ」 という名前のステアレザーです。




アッパーの外側にはネイビー、内側にはレッドを配し、、、



カカトとシューレースにはヴィヴィッドなオレンジをアクセントに加えています♪



かなりインパクトのあるカラーリングなので、ソールにはグレーを持ってきて、落ち着きを与えています。

靴の内側と外側で見えるカラーが違うのは、とってもユニークです!


POPなボウリングシューズのようなレザースニーカーの出来上がりです。

さすが、当社営業部長のお子さんですね♪





最後の作品は、以前にもこのblogに登場していただいた事のある私のお得意様、佐野様のオーダーシューズです。


シルバーのランダムなストライプ柄がプリントされた、クールなレザースニーカーです。


佐野様には、つい先日ご来店いただき、私がデザインした 『Criff(クリフ)』 のグレーのドレスシューズもご一緒にお買い上げいただきました☆

未設定



今回出来上がってきたオーダーシューズは、先日 『Criff』 の同じデザインのブラックをお買い上げいただいたときに、一緒にオーダーして下さったんです☆

そのときの様子はコチラのblog記事の最後に書いてあります!
http://ameblo.jp/wash-ginza/entry-11157847937.html

同じデザインで2色目のお買い上げ!!

本当にありがとうございます!!!
企画者冥利に尽きます(涙…ナミダ)



佐野様ご本人に履いていただきました♪


今日の格好にもバッチリお似合いです!



足元がよく見えないのでアップ☆


履いてみるとシルバーのストライプ柄がクールかつスペーシー(=宇宙空間的)な感じでオシャレですね。


一見派手っぽくて個性的だけど、履いてみたらオシャレ♪……ってのがWASH銀座店のスタッフblogの中での、、、って言うか私の中での【変態靴】の定義です(^_^)v


まさにそんな感じの出来上がりですね☆



オーダーシューズが出来上がってきた記念に、佐野様のリクエストで私のオーダーシューズと並べてパシャリカメラ



同じデザインのスニーカーでもカラーリングや素材が替わるとこんなにも違って見えるんですね。

昨日も同じ事をお話ししましたが、これぞカラーオーダーの醍醐味です♪




それではオーダーシューズの解説に戻ります。


このアッパーに使っている革は、「ギャラクシー」 という名前の革です☆

良い感じに変態チックなプリント柄なので、私も最後まで使うかどうか迷いました。



ソールとライニングはブラックをチョイスして全体を引き締め、シューレースにグレーを付ける事で優しい雰囲気を加えています。


それにしてもこのアッパーのスペーシーな感じ、全盛期の TM NETWORK みたいです♪

名盤 『Self Control』 の9曲目、『Fool On The Planet』 って感じですね。


……意味がわからない??



わからない方は……
  ↓


☆オマケ①☆

最近音楽ネタが続いていますが、今日も音楽ネタです♪


私、音楽・ファッション・スポーツ観戦は本当に雑食なんですww

今までこのblogで触れたことのあるアーティストを挙げてみても、、、

東京事変
jamiroquai
oasis
WORLD ORDER
LOVE PSYCHEDELICO
TM NETWORK
BOФWY
氣志團
ショパン&小林麻美
等々……

と、全くもって統一性が無いんですよね(汗)


最近は先輩から借りた洋楽CDの数々(ロック)と、Mr.Children の昔のアルバムを引っ張り出して聴いています♪♪~♪

Mr.Children はついこないだベストアルバムが出たということ事もあって、久しぶりに昔のアルバムが気分ですね。
『KIND OF LOVE』 とか 『Versus』 とか、、、
あと 『Q』 に入っている 『ロードムービー』 という曲が大好きで、最近またよく聴いています♪



、、、とまた脱線しかけましたが、今日は再びTMの登場です!!


先程 TM NETWOWK のアルバム 『Self Control』 の話をしましたが、このアルバムは最高なんです!


その中でも先程挙げた 『Fool On The Planet』 は名曲で、私がTMの中でも特に好きな曲の1つですね。

むか~し、TMのメンバーがパーソナリティをやっていたラジオ番組 『TM NETWORK Come on Fanks!』 のエンディングに必ず流れていました♪
  ↓
コレがわかる人は相当なTMマニアですww



タイトル通りスペーシー(=宇宙空間的)な小室サウンドと、透き通った優しげな宇都宮隆の歌声が見事にマッチした名曲です。


さらには、9曲目の 『Fool On The Planet』 からラストの曲 『Here, There & Everywhere』 に続く流れはサイコーです♪♪~♪





おっと、、、またまた一人で盛り上がってしまいました(汗)




このネタが通じる人が WASH柏ステーションモール店 にいます☆


柏ステーションモール店のblogで熱く語られていますよww

ね、豊島店長♪♪
http://ameblo.jp/wash-kashiwa/entry-11250459714.html



☆オマケ②☆

ここで告知です!!



↑のリンク先にもありますが、TM NETWORK が好きな豊島店長のいる WASH柏ステーションモール店 にて

『PATRICK PUNCH-SPECIALカラーオーダー受注会』

を絶賛開催中です!


当店でのカラーオーダー受注会が好評だったので、柏ステーションモール店でも開催されることになりました☆







しかも、『SPINGLE MOVE パターンオーダー受注会』 との2本立てで開催しています!!






2月に当店で受注会を開催したときにオーダーし損ねてしまった方、このblog記事を見て興味がモリモリ湧いてしまった方は、是非 WASH柏ステーションモール店 までどうぞ♪


WASH柏ステーションモール店のblogのコチラの記事にオーダー受注会の詳細が出ていますので、良かったら覗いてみて下さい☆
http://ameblo.jp/wash-kashiwa/entry-11265551935.html





当店で再度オーダー受注会を開催する際は、この場でお知らせしますね☆

今回オーダーをいただいた皆さま、ありがとうございました!!




長~くなりましたが、今日はココまで!




ではまた☆




WASH銀座店

一杉


PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード