2006年01月20日(金)

「小さな恋のステップ」(原題「知り合いの女」)

テーマ:韓国映画  た行

 ひたむきに、けなげに、大好きな人を想い続けている、可愛らしい女性を、「英語完全征服」のイ・ナヨンが演じ、ぶっきら棒だけど、真面目で優しい、そんなちょっと3枚目な男性を「シルミド」のチョン・ジェヨンが魅せる、何だかほんのり、あったかくなれる(笑)韓国映画です。


 恋に、ひたむきに、一途な女性を演じさせたら、これ程適役はいないかもしれませんね~、イ・ナヨン。

ホントに見てると、まず「頑張って!!」と、応援したくなりますよ。それほど見てる側を巻き込ませる演技力はお見事です。設定上、どちらかと言うと、物静かなイメージながら、大好きな人といる時に見せる、ホント嬉しそうな笑顔。このバランスがいいですよ(^^)


 そして、チョン・ジェヨンの程よく、お惚け役が素晴らしいです(笑)あまり恋する事には慣れてない感じの、でも真面目な、ちょっと笑える男性を、作品を通して魅せてくれます。チョン・ジェヨンも実に深い演技をするいい役者ですね~。


 お互いを想う気持ちが、なかなか上手くかみ合わない歯がゆさから、少しずつ、まるでパズルを完成させる様に、互いの足りない部分を埋めていく流れを、コメディタッチながらも、2人のいい役者の演技で、最後まで魅せてくれる、いい作品ですよ。


 この2月から全国で公開される予定です。試写会情報もどんどん出てますので、チェックして下さいね(^^)公式HPはこちら 「小さな恋のステップ

(原題は「知り合いの女」ですが、今回の邦題はまあ、いい感じですかな^^;)



「小さな恋のステップ」  評価 : ★★★★☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月14日(日)

「大統領の理髪師」

テーマ:韓国映画  た行

icon   小市民による、小市民のための映画、そんな感じがするほのぼのコメディー作品です。親の子供に対する愛情、そんないつの時代も変わらない普遍的な感情をうまく、そしてあったかく演出した、いい作品ですよ。


 主演は、おとぼけ役ならこの人!という(笑)、ソン・ガンホ。

ホントに幅広い役を見事にこなす、一流の役者ですね。この作品でも、あったかく、愛情溢れたお父さんから、時代に従順な小市民、そしてその狭間で苦しむ演技と、安心して引き込まれていられます。


 共演も「オアシス 」のムン・ソリが、激しい時代を生き抜く、しっかりした母親役を熱演。主役を生かして、なお存在感をかもし出す、素晴らしい演技です。


 文句なくいいですね、この二人は。旦那のお尻を叩く妻、ムン・ソリ。そして叩かれる旦那、ソン・ガンホ。何よりも大切な我が子をめぐる、二人のやり取りは、韓国激動の60年代から70年代をまさに一般市民の視線で、分かり易く演出する、という主題をぼかさず、あったかく最後まで魅せてくれます。


 政治がどうであろうと、時代がどうであろうと、大切な人を想う気持ちは揺るぎません。

家族を想う、そんな普段忘れがちな大切な気持ち、今一度思い出して、確認したくなる優しい作品です。

見てない方は、是非どうぞ。




大統領の理髪師  評価 : ★★★★☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月13日(金)

「TUBE」

テーマ:韓国映画  た行

 大ヒット作「シュリ 」の助監督、ペク・ウナクが5年の歳月を費やして完成させた地下鉄アクション映画です。映画公開直前に、実際韓国の地下鉄で大惨事が起こってしまったため、公開が延期されたことでも話題になりました。


 地下鉄を舞台にして、様々な人間模様と、大迫力の映像を、という発想は好きですけど、内容的には、若干頂けませんかな(苦笑)色々な要素を作品の中で見せたい、という監督の気持ちはわかりますが、かえって焦点がぼけてしまった感は否めません。


 主演のキム・ソックンの演技がいまひとつ、物足りない感がありましたが(アクションは結構頑張っていました。)、「子猫をお願い 」のペ・ドゥナはよかったですし、共演のパク・サンミンがまたいい味を出してましたね。後、ソン・ビョンホ(「オアシス 」にも出演しています。)の熱い演技は印象的でした。いいですねー(笑)やっぱり爆破あり、銃撃あり、の大迫力でも役者の演技が一番重要なのですね。


 結構リアリティーがあるかな、と思える作品ではありますね。残念ながら(苦笑)、もの凄くお勧めではないですけど、韓国映画にこんなジャンルもあるかな、って程度にお勧めです。

タイトル: TUBE    評価:★★★☆☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。