2006年03月04日(土)

「力道山」公開ですねー(^^)

テーマ:韓国映画雑記

いよいよ話題作「力道山」が公開ですね!

是非、是非、一度は(笑)見てくださいね。ソル・ギョングが素晴らしいですよ(^^)

このブログでのご紹介は こちら

☆は5つ星です。


※なかなか仕事が忙しくて更新できませんでした^^;

せっかく遊びに来て頂いた方々、お返事遅くなってすいませんねー。


これに懲りずにどうぞ宜しくです(^^)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年01月28日(土)

「日本まで観客をつれて・・・ミュージカル出演のチョ・スンウ」

テーマ:韓国映画雑記

「日本まで観客をつれて・・・ミュージカル出演のチョ・スンウ」   2006・1・27 朝鮮日報


ヨン様人気で、日本のファンが韓国を訪れるのは、当たり前になっていますが、逆に韓国のチョ・スンウファンが日本公演を見に来るそうですねー。


しかし、チョ・スンウはもとはミュージカル出身。いい舞台なんでしょうね。

3月公演の日本公演も、すでに7割が売り切れだそうです^^;

見たいですね~。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年01月06日(金)

「オールド・ボーイ」、北米地域映画決算で好評!!

テーマ:韓国映画雑記

「オールドボーイ」、北米地域映画決算で好評!!  2006・1・5 朝鮮日報


 世界中で、好評ですね、この作品は。「2005最高の映画トップ10」で第1位になったそうで。


 このブログでのご紹介は こちら 「オールド・ボーイ


 原作は日本の漫画なので、日本映画界は惜しいことをしましたねぇ(苦笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月06日(火)

パク・シニャン主演、「ビック・スウィンドル」 3日、日本公開!!

テーマ:韓国映画雑記

パク・シニャン主演、「ビック・スウィンドル」 3日、日本公開!!   2005・12・2 朝鮮日報


いよいよ公開になりましたね~。このブログでのご紹介はこちら 「ビック・スウィンドル(犯罪の再構成) 」。


「パリの恋人」で人気沸騰した、パク・シニャン主演の痛快アクション詐欺劇として、非常におもしろい作品ですよ。


あまり予備知識はない方が、より楽しめると思いますが(苦笑)

ホームページはこちら 「ビック・スウィンドル

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月26日(土)

チャ・テヒョン、「『猟奇的な彼女』の成功がプレッシャーだった。」

テーマ:韓国映画雑記

チャ・テヒョン、「『猟奇的な彼女』の成功がプレッシャーだった。」  2005・11・26 朝鮮日報


日本でもすっかりお馴染みになったチャ・テヒョンが、新作「波浪注意報」の席でこんなふうに打ち明けたそうです。


確かに初めて主演級の映画が「猟奇的な彼女」で、後に出る作品には、プレッシャーがかかりますよね~。

でも、そのお陰で、日本では彼の人気は急上昇です(^^)


今ちょうど「チャ・テヒョンのハッピークリスマス(原題「ハッピー・エロ・クリスマス」)」がレンタル開始ですし。

こちらも近くレビューをアップしますね~。

よかったら、どうぞ。



【追記】

レビューをアップしたい作品が、随分あります(苦笑)

なるべくタイムリーに、劇場鑑賞・レンタルなどでお役にたてるように、アップしたいのですが、「この映画、よかったですよね!」という作品がありましたら、是非コメントなど下さいね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月24日(木)

「私の頭の中の消しゴム」 興行記録更新か!!

テーマ:韓国映画雑記

「私の頭の中の消しゴム」 10日後にも、興行記録更新か!! 2005・11・24 朝鮮日報


日本で公開された韓国映画の中で、「僕の彼女を紹介します」・「四月の雪」を抜いて、最高興行記録を更新しそうだと、いう事です。


「四月の雪」が27億円の収入、「僕の彼女を紹介します」が20億円の収入で、「私の頭の中の消しゴム」は、現在22億円の興行収入に達したらしいです。


嬉しいですね(^^)いい作品が注目されて。

しかも今回は配給会社GIGAエンターテイメントさんの戦略の勝利という面もありますよね~。

見事な展開だったような気がしますね。


まだまだいい韓国映画で、日本で公開されてない作品がいっぱいありますから、映画関係者、配給会社の方等、是非チェックしてみて下さいね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月01日(火)

「私の頭の中の消しゴム」 2週連続日本ボックスオフィス 1位!!

テーマ:韓国映画雑記

「私の頭の中の消しゴム」 2週連続日本ボックスオフィス 1位!!  2005・11・1朝鮮日報


 嬉しい事ですね(^^) 「シュリ」以来、久々に映画で大評価された作品ですね。


 これを機会にまた韓国映画に、皆さん、興味を持っていれるといいですね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月03日(月)

「ブラザーフッド」、アジア・太平洋映画祭で作品・監督賞受賞!

テーマ:韓国映画雑記

「ブラザーフッド」、アジア・太平洋映画祭で作品・監督賞受賞!  2005・10・3 朝鮮日報


 「ブラザーフッド」が最優秀作品賞・監督賞を受賞しましたね(^^)

 ホントにいい作品でしたね~。 このブログでのご紹介は、  こちら

 


■しばらくブログをお休みしてて、すいませんでした^^;

  その間も、たくさんの方に遊びに来て頂いて、ホントにありがとうございます。

  また試写会情報・作品レビュー等、更新して行きますので、今後も宜しくお願いしますね(^^)  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月18日(日)

「イ・ヨンエの顔に!!」 中国で韓流整形ブーム!

テーマ:韓国映画雑記

「イ・ヨンエの顔に!!」 中国で韓流整形ブーム!   2005・9・18 朝鮮日報


 凄いですね~。韓国への遠征整形も増えているそうですよ。


 やがて日本にもやってくるのでしょうか。次第に広まりつつある、と書いてありますが・・・^^;

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月06日(火)

「『メイド・イン・ジャパン』の韓流ドラマ!?」

テーマ:韓国映画雑記

「『メイド・イン・ジャパン』の韓流ドラマ!?」   2005・9・6 朝鮮日報


 凄いですね~。"韓流"のブームは、地方自治体も動かすのですね(^^)


 どうか良い方向に進んで欲しいものですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。