2009年01月02日(金)

地球が静止する日

テーマ:洋画一般
まだまだ絶賛上映中なのかな?(^^)

ご存知、キアヌ・リーブス主演のSF超大作。・・・という広告戦略にやられて劇場で見てきました。


地球が静止する日/デヴィッド・スカルパ
¥620
Amazon.co.jp

まるで乾いた心を潤すように、沁み込んできたTVCM。

上手かったですねー(苦笑)、皆さん、ご覧になっていない方は、

「ああ、この映画、見たい!」と思っていませんか??



私もそのひとりでした(笑)



もともと、1951年製作の「地球の静止する日」を現代版でリメイクしたものですが、

確かにキアヌ・リーブスの演技は一流ですよ。

微動だにしない、瞳の迫力。多少無理のある設定下での、表情の多様性。


それだけで見る価値はあるかもしれませんねー。



が、しかしですよ!(苦笑)



今回は作品として脚本の失敗作な様な気がしてなりませんでしたねー。

まずは全体的な配分の問題。


説明するための前半が丁寧すぎて、どうしても後半が薄く感じてしまったのが、

残念ですねー。

(これは編集の問題だと思いますけどね)



限られた時間の中で、どれだけ深く、迫力あるシーンを、観客に記憶させられるか、という

映画の醍醐味が、どうも、通り一遍を流すだけに終わってしまっているのが、もったいない

でしたね。



また、それと関係するのですが、キャストが少ない!

確かにジェニファー・コネリーが出てるので、文句はないですが(笑)、

全体として厚みの無い作品に見えてしまいました・・・。

まあ、そんなに期待して見るなよ!と言われてしまえばそれまでですが。



2009年、第1作品目から、かなり辛口ですが(苦笑)、

これだけ期待の高い作品は、しっかり見たいですもんね。



とは言え、DVDでもレンタルして是非見て、辛口でもしっかり記憶にとどめたい、話題作です。

見ないことには語れませんものね。

あ、今まだ各地で劇場公開中ですが、レンタルの方をお勧め致します(苦笑)


若干ですが・・・・「興奮」が静止した「作品」っぽいですので(笑)



「地球が静止する日」   評価 ★★★☆☆ (かなり甘めです。)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

wasewaseさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。