2005年07月09日(土)

「私の頭の中の消しゴム」

テーマ:韓国映画  ら・わ行

ごく普通の日常生活に訪れた、決して耐え切る事の出来ない、悲しみを、非常によく構成された展開と、

韓国映画界のトップスター達の共演で、見事に描いた大作です。泣けますよ(^^)。


まず、キャスティングがいいですね。

今、韓国映画界の中、この役で考えれるのは、この人しかいないでしょうという、ソン・イェジン。

「清楚で可憐」、そんなイメージの彼女が、その個性を120%以上魅せれる設定で、早いかもしれませんが、この作品は彼女を語る、代表作のひとつになるような気がしています。


そして、チョン・ウソン。黙して愛する人を愛しぬく、ホントにかっこいい男性を演じています。顔とかじゃなくて(顔は勿論いいですよ 笑)、男性から見ても憧れるような、演技を見せてくれます。


ただ泣かそうとしている映画ではなくて、このふたりが演じる主題以外にも、様々な人間模様が、丁寧に描かれていて、作品としての完成度の高さが見えますよ。


そして、その様々な人間模様が、誰かが誰かを愛する、という一番大切な気持ちを、どう守り抜いていくのか、どう表現していくのか、どう許していくのか、と各場面で深く考えさせられる仕上がりになっています。


素晴らしい役者の演技と、ごくありふれた日常生活の中で設定された、現実に起こりえる、また現に今もどこかで、苦しんでみえる方々がいる非情な悲しみに、自然と感情移入できて、涙が止まりませんでした。

大げさに言うのならば、この作品を今、自分の生活の中で、映画として鑑賞して、また普通の生活に戻れる、そのこと自体に感謝したくなる、そんな作品です。



この秋からの公開です。このブログでもご紹介しますが、これから試写会も増えると思います。

よかったら、チェックして下さいね(^^)


公式ホームページは こちら



私の頭の中の消しゴム   評価:★★★★★




追記    最近評価で満点を連発してますが、どうしても、やはり満点です(笑)。

       「愛してる」の一言がこれほど胸に迫った作品は、久しぶりです(^^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

wasewaseさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。