2005年07月05日(火)

「オー!マイDJ」

テーマ:韓国映画  あ行

 あまり上手に誰かを愛せなくても、不器用でドジで、かっこ悪くても、きっと真心は伝わるよ、って希望を持たせてくれる、素敵な、ステキな(笑)、韓国恋愛映画です。

いやー実は、大好きです、この映画(^^)


 「バンジージャンプをする 」で共演してる、イ・ウンジュ、相手役のイ・ボムス(主演はこちらかもしれませんけど。)が素晴らしい演技を終始見せ続けてくれます。

『全部ウソだけど、全部本気だった・・』そんな素敵なセリフも出てきます。


 ホントこのふたりの演技は圧巻ですよ。役者が演技をする時に、最も重要な「瞳」をイ・ウンジュは、設定上使えずに演技しますが、それを補って余るほどの、細かいしぐさ、例えば眉の小さな動きひとつ、セリフにならない声等で、感情をうまく表現して見せてくれます。


 イ・ボムスもコミカルな表情から、細かい演技まで、役者だなーと思わせる表現力です。いいですよ(^^)

また映像の見せ方も、単純ですが、ステキに撮られていますね。

私はラストの海のシーンで、流れるカメラワークがたまらなく好きですね。


 内容的には、シンプルな韓国ラブコメディーって感じで、特に何もありませんが(笑)、

おそらくこの作品ほど、役者のアップを多用している作品も少ないので無いでしょうか。

それほど、両者の表情の表現力が見事で、そこに焦点をおいて作られています。


 絶賛してますが(苦笑)、他での評価は、賛否両論のところもありますね。

ですが、ラストで、幸せそうに微笑んでいるイ・ウンジュを、いつまでも記憶にとどめて置きたい、

そんな風に感じる作品です。


 間違いなく超一流であった、女優イ・ウンジュの演技力を、再確認できて、ちょっぴりせつないけれど、

「幸せな気分」になれる『オー ! マイDJ 』(原題は「アンニョン!UFO」)です。

見てない方は是非どうぞ。


「あなたはUFOを見た事がありますか?」(^^)



オー ! マイDJ    評価:★★★★★(多少感傷的な部分を引いても、満点です 笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

wasewaseさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。