2005年04月30日(土)

「永遠の片思い」

テーマ:韓国映画  あ行
 今コメントするとなっては、何とも寂しい気がする映画です(内容がどうだ、という事ではないです)。当時観に行った時は「ラブストーリー 」のソン・イジェンと「猟奇的な彼女 」の相手役チャ・テヒョンが共演って事で何気に話題になったりしていたのですが、現在では自殺してしまったイ・ウンジュの笑顔が何より印象に残っています。

 

 内容は特にありません(笑)。清く正しく、ちょっぴり物悲しい韓国恋愛映画ですから。それでもこの映画についてコメントしたいのは、演技力に優れたまさに売り出し中の3人が共演し、さわやかだけど、切ないラブストーリーを魅せてくれる一本だからかもしれません。


  しかしあちこちで言われている様に、イ・ウンジュは何故か死んでしまう役が多かった気がします。「空の庭園」(邦題:「愛と、死を見つめて 」)など、物悲しい役が当てはまってしまっていましたねー。ああ、本当に寂しいですね・・・。

 

 韓国恋愛映画のコレクションには是非無くてはならない作品だと思います。メガヒット では無いけれど、「へえ、この作品知っているんだ」くらいに押えておいていいと思います。

 

 実はこれからまだ寂しい気持ちに拍車をかけるようにもうすぐイ・ウンジュ最新作「スカーレットレター 」が公開されます。自殺の原因になった映画とも一部で言われている作品です。


 話が結構飛んでますが、「永遠の片想い 」は「空の庭園」(邦題「愛と、死を見つめて 」)とともにレンタルされてます。もちろん大ヒット作「ブラザーフッド 」もです。いずれもイ・ウンジュの魅力を再確認するにはいい映画です。是非どうぞ


タイトル: 永遠の片想い   評価:★★★☆☆

2004年 秋 鑑賞

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

wasewaseさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。