2005年11月26日(土)

チャ・テヒョン、「『猟奇的な彼女』の成功がプレッシャーだった。」

テーマ:韓国映画雑記

チャ・テヒョン、「『猟奇的な彼女』の成功がプレッシャーだった。」  2005・11・26 朝鮮日報


日本でもすっかりお馴染みになったチャ・テヒョンが、新作「波浪注意報」の席でこんなふうに打ち明けたそうです。


確かに初めて主演級の映画が「猟奇的な彼女」で、後に出る作品には、プレッシャーがかかりますよね~。

でも、そのお陰で、日本では彼の人気は急上昇です(^^)


今ちょうど「チャ・テヒョンのハッピークリスマス(原題「ハッピー・エロ・クリスマス」)」がレンタル開始ですし。

こちらも近くレビューをアップしますね~。

よかったら、どうぞ。



【追記】

レビューをアップしたい作品が、随分あります(苦笑)

なるべくタイムリーに、劇場鑑賞・レンタルなどでお役にたてるように、アップしたいのですが、「この映画、よかったですよね!」という作品がありましたら、是非コメントなど下さいね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月25日(金)

「ピアノを弾く大統領」

テーマ:韓国映画  は行

 誰もが夢見る、憧れの人との素敵な出逢いを、ドキドキしながらも天真爛漫に演じるのは、「冬のソナタ」のチェ・ジウ。そして大統領役にはこの人!、という韓国の国民的俳優、「シルミド 」のアン・ソンギが共演する、あったかいラブ・コメディ作品です。


 文句無い超一流の俳優陣に加えて、「猟奇的な彼女 」・「僕の彼女を紹介します 」のカク・チェヨンが脚本という豪華な顔ぶれです(^^)


 非日常的な出来事ながら、笑いあり、しんみりさせられたり、と娯楽作品として十分楽しめる構成です。何しろ演じている俳優がいいですからね(笑)自分の信念をなかなか曲げたくない、ちょっと頑固な、でもかわいらしい女性をチェ・ジウが見事に演じて、その女性にだんだん惹かれていく大人な男性を、役柄も含んでうまく演じているのがアン・ソンギです。


 展開としては、そんなに深いものはありませんが(苦笑)、あったかく優しい音楽に合わせて、綺麗な映像と、豪華な俳優陣の演技を、気楽に楽しめる作品ですよ。


 レンタルで見れるところもあると思います。よかったらチェックして下さいね(^^)


ピアノを弾く大統領  評価 : ★★★☆☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月24日(木)

「私の頭の中の消しゴム」 興行記録更新か!!

テーマ:韓国映画雑記

「私の頭の中の消しゴム」 10日後にも、興行記録更新か!! 2005・11・24 朝鮮日報


日本で公開された韓国映画の中で、「僕の彼女を紹介します」・「四月の雪」を抜いて、最高興行記録を更新しそうだと、いう事です。


「四月の雪」が27億円の収入、「僕の彼女を紹介します」が20億円の収入で、「私の頭の中の消しゴム」は、現在22億円の興行収入に達したらしいです。


嬉しいですね(^^)いい作品が注目されて。

しかも今回は配給会社GIGAエンターテイメントさんの戦略の勝利という面もありますよね~。

見事な展開だったような気がしますね。


まだまだいい韓国映画で、日本で公開されてない作品がいっぱいありますから、映画関係者、配給会社の方等、是非チェックしてみて下さいね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月23日(水)

試写会情報  「トンケの蒼い空」

テーマ:試写会情報

▼「トンケの蒼い空」


大ヒット中の「私の頭の中の消しゴム」で熱演し、日本でも人気沸騰中の、チョン・ウソン主演の作品です。

今ホント人気ありますね~、チョン・ウソンは(^^) 是非当てて下さいね♪



劇場招待券 : 11月28日必着  10組20名  ← 締切


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月22日(火)

「南極日誌」

テーマ:韓国映画  な行

 南極という、どこまでも変わる事のない白銀の世界。昼も夜も、時間という存在でさえ感じられない、壮大な、役者にとっては大変な(笑)、場面設定の中、韓国映画の2大スターの共演で話題になった作品です。


 とにかく南極ですから、何もありません(笑)。演じる方はホント大変だと思いますが、見てる側は役者の演技力に集中して見れる分、非常に面白く見れましたね。


 「大統領の理髪師 」「殺人の追憶 」など、韓国映画界のトップスター、ソン・ガンホが、何も変わる事の許されない南極という果てしない自然の中で、導かれていく、人間という「動物」の本性を、押さえながらも激しく、そして物悲しく、演じています。迫力ありますよ(^^)


 さらに「春の日は過ぎ行く 」「オールド・ボーイ 」などでお馴染みの、ユ・ジテが、孤独感に埋もれた状況の中、見てる側に希望の色を与えて、観客を引き込む役を、シリアスになりながらも演じています。このソン・ガンホ、ユ・ジテという役者のバランスが良かったですね。


 作品としては、非常に難しい設定の中、逆に普段の日常性格の中では、描ききれない人間の「狂気」の様を、大自然を通して、2大スターが魅せてくれる映画です。

これから上映される地域もありますので、よかったらチェックしてみて下さいね。

ホームページはこちら  「南極日誌



南極日誌  評価:★★★☆☆

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月20日(日)

「ビック・スウィンドル(犯罪の再構成)」

テーマ:韓国映画  は行

 「パリの恋人」で人気沸騰した、パク・シニャンが華麗な演技を終始魅せてくれる、痛快な作品です。

ジャンルを分類するのは、難しいかもしれませんが(苦笑)、笑いあり、謎解きありで、とにかく脚本・展開が素晴らしかったですよ。あまり期待せずに見たら、ホント面白かったです(^^)


 パク・シニョンの演技はホント見事でした。前作「4人の食卓」 とは、また全然違うひと!っかと思うくらいに役つくりをしていて、正直それだけで、もう満足できた!という感じです。「パリの恋人」は日本で売れましたからね~、更に人気に拍車をかけそうですよ(^^)


 そして演技派女優、ヨム・ジョンアが相手役で、またいい~ぃです(^^)非常に怪しい役を、コメディさを失わずに、でも怪しいままで(笑)、見る側を引き込んでくれます。「H(エイチ)」 で見せたシリアスな表情とは、全然違う、演技でこの作品のスピード感を壊すことなく魅了してくれます。


 このふたりの一流の役者が、ホントいい演技を見せてくれるので、それだけでも十分楽しめるのですが、この作品「ビック・スウィンドル(犯罪の再構成)」は脚本がまた素晴らしいです。実際にあった事件を題材に、韓国で最も注目する脚本と言われて、ハリウッドからも注目されていたらしいです。そして出来上がった作品も、有名な役者を知らなくとも、単純に内容だけでも楽しめる、そんな作りになっています。


 脇を固める役者も、いいんです(笑)ペク・ユンシク、イ・ムンシク、パク・ウォンサン等。豪華脇役陣が、ちゃんと脇役に徹していて、作品のテーマである謎解きを、盛り上げています。



 この冬、12月から全国で公開されるようです。是非チェックしてみて下さいね。

ホームページはこちら  「ビック・スウィンドル(犯罪の再構成)」

(ただ、一応謎解きの映画ですから、純粋に楽しむには、余分な情報を知らない方が、いいかもしれません^^;)



ビック・スウィンドル(犯罪の再構成) 評価:★★★★☆

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月19日(土)

すっかり浦島太郎状態に・・・^^;

テーマ:ブログ・雑記

諸事情で中々更新できませんでしたが、その間にもたくさんの読者登録・コメント・TB等、本当にありがとうございました。


徐々にですが、コメント・TB等お返しさせて頂きますね。



なにやら、アメブロのアドも変わってるし、色んな機能も追加されてるし、すっかり浦島太郎状態です(苦笑)


でも、韓国映画を結構、鑑賞してましたので、またなるべく愛情を込めてお伝えできたらな~と思います。

試写会情報もアップしていきますね(^^)




今後も宜しくお願いします♪              by wasewase

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月01日(火)

「私の頭の中の消しゴム」 2週連続日本ボックスオフィス 1位!!

テーマ:韓国映画雑記

「私の頭の中の消しゴム」 2週連続日本ボックスオフィス 1位!!  2005・11・1朝鮮日報


 嬉しい事ですね(^^) 「シュリ」以来、久々に映画で大評価された作品ですね。


 これを機会にまた韓国映画に、皆さん、興味を持っていれるといいですね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。