1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日(木)

「ソン・イェジンからのメッセージ!」

テーマ:韓国映画雑記

「ソン・イェジンからのメッセージ!」   ソン・イェジンHP


ご無事に韓国に帰られたそうですね(^^)


欲を言ってはいけませんが、また早く来日してくれないもの、でしょうか?(笑)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月29日(水)

「最も記憶に残る韓国映画の名台詞は?」

テーマ:韓国映画雑記

「最も記憶に残る韓国映画の名台詞は?」 朝鮮日報2005・6・29


またもや、面白い記事がアップされました(^^)。 さて1位はどんな映画の、どんなセリフでしょうか?


よかったら、是非どうぞ。




 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月29日(水)

「ソン・イェジン、日本初ファンミーティング!」

テーマ:韓国映画雑記

「ソン・イェジン、日本初ファンミーティング!」  ソン・イェジンHPより


「四月の雪」の記者会見に続いて、6月28日(火)、ラフォーレミュージアム六本木にて行われた、


ソン・イェジンの日本初ファンミーティングの様子がアップされましたよ(^^)


何と客席全員に、ソン・イェジンから手渡しで「四月の雪」のポストカードが配られたとか!!


いや~行かれた方は、羨ましいですねー(笑)。


興味のある方は、是非どうぞ。


★追伸 


ヨン様、来日決定ですね。また日本が大変そうです(笑) 記事は こちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火)

色々、ご指名頂きましたが、終着駅宣言です(笑)。

テーマ:ブログ・雑記

巷で流行っているらしい、「観たい映画をつなぐタスキ」・「MUSIC BATON」・「コミックバトン」なるものが回ってきました(ご指名を頂きました。)


★「観たい映画をつなぐタスキ」は、「ある在日コリアンの位牌 」のblog-korean さんこと、龍さんから。

                      (韓国関連の情報を日々更新されています。)

★「MUSIC BATON」は、「こんなん見ましたけどぉ~ 」のnenechan さんから。

                 (映画・ドラマ・スポーツなども更新されています。) 

★「コミックバトン」は、「なおchan’的な事ですが・・・ 」のdaisuki-okinawa さんと、

              (恋愛などを中心に、素直な文章で更新されています。)

              「映画・ビデオ迷走記 」のw2xk さんから。

              (映画・ビデオなど、わかりやすく更新されています。)


皆さん、お世話になっている方々なので、ご協力しなければ!!と思っておりましたが・・・。


しかし、すいません・・・(苦笑)。困ったことに、「コミックバトン」に関して、私はここ、10数年間、全くコミックを読んでおりませんので、(コミックを読んだ、という記憶も無くなってしまってます・・)

お役に立てませんです、daisuki-okinawa さん・w2xk さん、ごめんなさいね。



というわけで、まずは「観たい映画をつなぐタスキ」から。

(基本的に映画ブログなので、このブログの中から出しますね。)


タスキの内容
①過去一年間で一番笑った映画
②過去一年間で一番泣いた映画
③心の中の5つの映画
④観たい映画
⑤次の人三人につないで行くこと


①「英語完全征服 」 イ・ナヨンとチャン・ヒョクが見せる、本当に面白い韓国映画です。

②「ラブストーリー 」 過去一年間じゃないですけど、泣けました(^^)

③「JFK 」 私を映画好きにさせた作品。

  「オアシス 」 俳優が演技するとはこういう事か!と衝撃を受けた作品。

  「オー!マイDJ」 今度レビューを書きますが、この作品のイ・ウンジュが一番好きです。

  「猟奇的な彼女 」 私を韓国映画好きにさせた作品。

  「僕の彼女を紹介します 」 作品としては、イマイチかもしれませんが、チョン・ジヒョンはいいです。

④いっぱいありますね(笑)。「リンダ リンダ リンダ」かな。 ペ・ドゥナ出演作。

⑤ 空欄



続いて、「MUSIC BATON」を。


①コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

   ほとんど入っておりませんでした(苦笑)

②今聞いてる曲

   今度7月20日にサザンの新曲「BOHBO No.5 」が発売になります。そればかり聞いております(^^)

③最後に買ったCD

   「愛と欲望の日々」サザンです。

④よく聞く、または思い入れのある5曲

   難しい選択ですね(笑)。う~ん、やはりサザンで固めます(笑)。

   「クリスマスだから・・・」 松任谷由実さんとの合作で、CD発売は無いらしいですが、大好きです。

   「Love Affair 秘密のデート」 サザンの中では一番好きですね(^^)

   「いなせなロコモーション」  軽快なテンポがよいです。

   「メロディ」  学生時代(?)にバンドなどやっておりました・・。

   「イムジン河」 桑田さんがライブで歌っておりました。ちょっと韓国関連で。

⑤ 空欄




さて、最後にバトンをお願いするのですが、あえて、このブログで、終着駅にしようかと、思います(笑)。

おそらくお願いすると、快く引き受けて下さる方々がいて下さるのではないか、と思いますが、すいません、イマイチこの手の回るのは、得意ではありません(苦笑)。


自分の気に入ったものを、お勧めするのは、自己責任でいいですが、若干心理的な負担要素を備えた、この種のものは、楽しく回せる方はいいですけれど、おそらくそうでない方も、いらっしゃるのではないかと、思っておりますので、あえて次をご指名するのは、避けようと思いました。


「それじゃあ、バトンが終わってしまう!」と言われるかもしれませんが、一応「観たい映画をつなぐタスキ」と、「MUSIC BATON」はここの管理人wasewaseがお受けして、現在、熟考中という事でご理解頂けたらと、思います。


勿論、「バトンを受けとるよ」と声をかけて下されば、喜んで、お渡ししますよ(笑)。


わがまま言って申し訳ありませんが、今後とも、宜しくお願いします。   

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月27日(月)

お礼・「俳優・女優別作品」について

テーマ:ブログ・雑記

「映画・映画・映画」のブログを始めて、なんだかんだ2ヶ月が経とうとしてます。

読者登録・コメント・TBなど、いつも応援して下さって、ありがとうございます。

本当に、感謝・感謝・感謝でございます(^^)


・・で、好きな俳優・女優が出演している作品を、わかりやすくまとめた記事もあったほうが

いいかなーと思い、「俳優・女優別作品」のレビューを作る事にしました。

(ちょうどTBSとも重なりましたが。 笑)


これからレビューを書いて、増える作品は後から付け加えることになりますが、

少しでも韓国映画など、興味を持って、更に楽しく見て頂けたら、嬉しいなー、と思っております。


これからもどうぞ、宜しくお願いします。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月27日(月)

「ソン・イェジン、『四月の雪』記者会見!」 

テーマ:韓国映画雑記

「ソン・イェジン、『四月の雪』記者会見!」 ソン・イェジンHPより


ソン・イェジンの記者会見の模様がアップされましたよ(^^)


ヨン様との事、自分自身の演技方法など、読み応えありますねー。


興味ある方は、どうぞ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日)

「『四月の雪』ロケ地見学ツアー実施!」

テーマ:韓国映画雑記

「四月の雪」(原題:『外出』)、ロケ地見学ツアー実施!


早いですねー(苦笑)。映画公開前に日本ファンのために、ロケ地見学ツアーが実施だ、そうです。


7月18日・8月8日に実施。料金は12万円前後らしいですよ。


記事でも書いてありますが、映画公開前に、ロケ地ツアーって異例だそうですよ(苦笑)。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日)

試写会情報 「恋する神父」「リンダ リンダ リンダ」追加

テーマ:試写会情報

▼「恋する神父」

いよいよ7月16日から全国順次公開ですね(^^) このブログでのご紹介は こちら


  東京  :7月3日必着(ハガキ応募のみ!) ←締切です


       :7月4日締切  ←再掲載です(まとめました)  ←締切です


       :7月7日締切(要会員登録)   ←締切です

    

     

  神奈川:6月29日必着(要会員登録) フジTV佐々木恭子氏 トークショウー付   ←締切です



▼「リンダ リンダ リンダ」

一応、邦画でしょうけど、「ほえる犬は噛まない 」・「TUBE 」のペ・ドゥナが女子高生役で頑張ってます(^^)


  東京  :6月30日締切  ←締切です


       :7月4日締切(要会員登録)   ←締切です


       :7月5日12:00(お昼)締切 ←再掲載です(まとめました)  ←締切です

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土)

「オーバー・ザ・レインボー」

テーマ:韓国映画  あ行

 優しい時の流れと、心にしみる雨音に、包まれるような作品です。「ラスト・プレゼント 」「情事 」などのイ・ジョンジェと、「菊花の香り 」のチャン・ジニョンが見てくれる、ちょっと切なくて、でもあたたかい韓国恋愛映画ですよ。


 これまたイ・ジョンジェが実に繊細な演技を見せてくれますし(幅の広い、いい演技をしまねー)、チャン・ジニョンはその可愛らしさと繊細さを見事に表現して、ふたりの微妙な、あやうい関係を演出しています。安心して見ていられる、ふたりの演技が、ほのぼのとしたせつなさを、最後まで見せてくれますよ。


 内容的には若干先が読めてしまうかもしれませんが(苦笑)、それでも全編を流れる、心地よい音楽と、少しずつ解き放たれる、今自分が好きな人に抱いている感情が、優しいハーモニーのように展開していって、いい作品です。


 号泣する作品でも、大爆笑する作品でも無いかもしれませんが、どなたでも忘れられない、淡い瞬間の想い出を、いつまでもそっと胸の奥にしまっておきたいように、でもちょっとだけ、ほんの時たま、出して確認したくなる時のような(笑)、そんな気持ちを思い出させてくれる作品です。


 外は降り止まない雨でも、大好きな人とご覧になると、ちょっとだけ気分が軽くなるような、お勧めの作品ですよ。見てない方は是非どうぞ。


タイトル: オーバー・ザ・レインボー   評価:★★★★☆


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水)

試写会情報  「マラソン」追加6

テーマ:試写会情報

もう、間もなく映画公開ですが、まだまだ試写会はありますねー。嬉しいことです(^^)


「マラソン」


岩手:6月24日必着(往復ハガキ) ←締切です


新潟:7月1日締切 ←締切です


長野:7月1日締切 ←締切です


静岡:6月23日締切 (ギリギリです!)  ←締切です


愛媛:6月26日締切  ←締切です

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。