新たなる…

テーマ:
学生大会優勝。


そんな目標を掲げたのはいつからだろう。







学生大会から早いもので


もう1ヶ月以上も経つ。


大会以来、ワセパには一度も顔を出していない。


それが自分の出した答えだ。






やれることをやって駄目だったのであれば


後悔はないとよく聞く。


それが本当なら


やれることがまだまだあったのかもしれない。


矛盾する点もあるが


やりきったとも思う。


ワセパを立ち上げて約4年、


何をするにも一番に考えてきたわけだが、


やりきったという心境になれたのは初めてだ。







指導をしたくてクラブを作ったわけではない。


ましてや、自分が選手をやらなくなるのなんて


作る時には想像もしてなかった。


指導に集中しようと思えたのは


巡り合わせだ。


この人達のためなら


選手を辞めて指導に集中したい、


そう思った。


誰かのために何かをする、


自らを犠牲にしているかのような


この言い方は


自分にはあてはまらないと思う。


全て終わった今は。


何をするかより誰と行うか、


ワセパでの自分は


それがよくあてはまっていたと思う。






学生大会優勝というのは


私がたてた目標ではない。


私が望んでいたのは


目標に対し全員で精一杯取り組むことだ。


それはつまり


ワセパの皆と


作れる最高のものを作ってみたかった。


本当の限界というものは


どこにあるかわからないが、


あの日みることができたもの全てが


全員で作った最高のものだと思う。


それを指導という立場で一緒に作れた。


優勝することはできなかったが、


最高のものを作ることができたからこそ


すっきりしているんだと思う。


でもやっぱり優勝はしたかった。


そこは単純に悔しい。


それでも本当にすっきり。


本当にやりきったんだなと思う。








人生の中で


本当にやりきったと思えることって


どれくらいあるんだろう。


やりたいことが見つかるというのも


かなりラッキーなことだと思うけど、


やりきったと思えることも


考え方によっては


すごく運が良い気がする。


うん、運が良かった。


あっ、そういえばまだ選手をやりきってなかった。


頑張れ、オジサン。







ワセパはまだまだ成長していきます。


私が離れても何ら問題無いでしょう。


安心して任せれる人達がいます。


そろそろ親の子ばなれですかね。


いや、寂しいから


時間みつけて行きます。


OBとして。





これまで応援ありがとうございました。


学生大会優勝することはできませんでしたが、


自分達自身を出しきることはできました。


そしてワセパは新たな目標をもってまた再スタートします。


そんなワセパをあたたかく見守ってください。


今後ともワセパの応援よろしくお願いします!!





Android携帯からの投稿
AD

大会結果

テーマ:
男子はベスト8、


女子は決勝トーナメント1回戦敗退となりました。


応援ありがとうございました。


また後日改めて更新します。



Android携帯からの投稿
AD

大会前夜

テーマ:
借りてきたDVDも早々に見てしまった。


どんな内容だったのだろう。


散歩しようと外に出たはいいが


服装を間違えてしまった。


とりあえずミスドに避難中。


早く帰って寝るべきだが


もう少し心を落ち着かせなければ。





いよいよあと数時間後には


学生大会が始まるわけだ。


この大会で日本一になることが


ワセパの最大の目標。


ワセパを立ち上げた時


1年生だったメンバーも


この大会でラストを迎える。






思うに、誰かのために頑張るというのは


自分のため以上に頑張れる気がする。


誰か、という存在次第ではあるが。


何をするにも誰と行うかは


なにより重要とさえ思う時もある。


このメンバーだからこそ感じることができた点は数多くあった。


指導に本気になれたのも


この人達だったからであろう。


このメンバーで日本一を成し遂げたい。


ただそれだけのことを叶えるために


全てを注ぎます。


よぉーし、やったるぞー!!


応援よろしくお願いします!!!






燃えすぎて気化してしまいそう。


いつ寝れるんだこりゃ。


考えまいとしても


今日は無理だ。


皆さんお休みなさい。





Android携帯からの投稿
AD