日本の香り日記 〜アロマセラピー×日本の植物 (和アロマについて)

健やかに美しくいきる、四季にそったアロマセラピー

ご訪問ありがとうございます。
「日本の香り(和のアロマ)」に関する情報を中心にお届けしています♥

日本の植物から生まれる美しい香りとその成分に魅了され、
2013年に一般社団法人 日本の香り推進機構を設立しました。

一般社団法人 日本の香り推進機構(JAPO : Japan Aroma Promotion Organization)は、
日本の香りの健全な普及、発展を図り、
日本の環境保全と日本の香りによる人々の心身の健全な発展を目指します。

和アロマ ネットショップ「THE AROMA」では、四季折々 日本各地のアロマを扱っています。


「JAPO AROMA」では女性のライフスタイルに添ったアロマ情報を発信しています。


和アロマの製造販売、和アロマ関連事業のコンサルティング事業及び知識・情報提供など、
日本の香り(和アロマ)に関するアロマ事業を行っております。

【メディア掲載】和ノ香、低温真空抽出法


美ST(9月号)「ゆるアロマテラピー」企画にて和アロマのセルフケアをご紹介しています。

※メディアご担当者様へのお願い
取材依頼などにつきましては、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

テーマ:
アロマの本は数あれど、和アロマに関する情報が掲載されている本はまだ少なく汗
最近ちょこちょこと見かけるようになってきましたノート

アロマを楽しむ際には、どの本を参考にしたらいいの?
もっと情報が欲しいときにはどうしたらいいの??

THE AROMAでは「香りの本棚」というページでアロマ本をご紹介しています。
実際に私が参考になったと感じた書籍を集めています。

「アロマテラピーを楽しむ」の上段4冊は和アロマについての詳細が掲載されています。
ヒノキや柚子を中心に書籍によって異なりますが、
4冊を集約するとそこそこの情報量になるかと思います。

「アロマテラピーをもっと詳しく」では、
レッスンやセミナーを行う際の参考になった書籍をご紹介しています。
もっと薬理的な話が欲しい!という時などにも。。

「植物のこと」はアロマをはじめとしたフィトセラピーに近い書籍です。
「植物はすごい」はマニアックな内容かと思いますが、私は好きです(笑)

「和のこと」「暮らしのこと」は我が家の暮らしに役立った本たちです。
今日も「旬の和ごはん」から2品ほど夕飯のメニューを選びました♥

和アロマのこと、暮らしのヒントになる書籍をご紹介しています。
趣味に偏りがあるかも知れませんが、あしからずてへ




THE AROMA「香りの本棚」はこちらです
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は吉田沙保里選手の試合を観て涙タラー

精神力や練習量、様々なことが霊長類最強と称される理由なんだと感じました。
感動をありがとうございましたキラキラ

さて、こちらの和アロマが人気です!

{876CE5BA-EBDF-49DA-8B2C-1F584DF237E0}

月桃ちゃんピンクハート

シマ月桃とタイリン月桃の2種をご用意していますが、香りが全く異なるのでぜひ嗅ぎ比べを楽しんでいただければと思いますニコニコ

沖縄の太陽と大地の恵みが生んだ香り、
オーガニック精油ですキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
和(国産)アロマの通販サイト「THE AROMA」を運営するにあたり、
大切にしていることがあります。

サイト内でも掲載(以下、サイトより抜粋)していますが、

THE AROMAが大切にしていることは、
きちんとした香りであること。

100%天然の植物の香り、国産原料で国内抽出、嘘偽りのない精油であること、
環境に優しいこと、アロマを使うことが社会に貢献できる内容であること。
自社ブランドはもちろんですが、他社メーカーさんの精油も信頼できる製品を取扱っています。

環境を破壊するような無理な伐採を行っている製品は取り扱いません。
THE AROMAで取り扱っている製品の原料の多くは既存資源の有効活用が主です。
また、地域活性化を担っている香りも多くあります。その地域のこと、植物のこと、
生産者さんのこと、香りが出来るまでの行程、ストーリー、
皆さんに知っていただけたら嬉しく思います。
各地域の取り組みや課題、アロマを通じてみんなで知って、
考えられたら、きっともっと和アロマは繁栄していくと思います。
その先に環境と人との共存、次世代に美しい日本の自然を繋ぐこと、
そんなことに貢献できるショップでありたいと考えています。

「きちんとした香り」この部分に関しては、
アロマを提供する事業者としての責任だと思っています。
アロマテラピーを楽しむ、植物のちからを実感するには「きちんとした香り」であること、
この部分は絶対だと思っています。

その上で「THE AROMA」ではアイテムは、
以下のことを心がけ、日本各地からこだわりを持って選んでいますSAYU アイテム

・精油、セルエキストラクトは100%天然の香り(合成香料、添加は一切なし)
・和アロマは国産原料、国内抽出で製造過程が全て国内のもの
・なるべく成分分析の実施・開示がされているもの
・ベース基材は植物由来で肌に優しいもの
・環境に優しいもの
・こころとからだに優しいもの
・作っている人、作っている土地が見えるもの
・使っていて心地よいもの

日々の暮らしの中で楽しめる、家族と共に季節を楽しめる、
日常の中に彩りと笑顔を生むアロマアイテム選びをしていきたいと思っています。

香りを安心して楽しんでいただけるショップでありたいですし、
THE AROMA で出会うアイテムはセンスいいね!って言われるものだったり、
皆さんの暮らしにほんの少しでも貢献させていただけたら嬉しいです♥




和アロマ ネットショップ「THE AROMA」はこちらです❤︎


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。