早稲田ラフター笑いヨガクラブ

笑うと幸せな気分になる。


テーマ:
5月21日(土)、晴れ快晴、爽やかな初夏の日の午後のことでした。

いちさん、ダンデーよっちゃん、あきちゃん、じゅんちゃん、しょうじまん、やえさくらさん、やましょうさん、まっちゃん、愛蘭さんと主宰者イクタマン、ゆりこさんとで今日も楽しく笑いました。ニコニコ

どうでも“良い”開会挨拶、“プルプル気功”による準備体操の後、エクササイズへ。早稲田式「あーらお久しぶりっビックリマーク」、「ライオンしし座と1万円の高級梅干」で肩慣らしをして早速、ティーチャーさん、リーダーさんへのタライ回し。まっちゃんは「マジック」で正規版、3倍速版、サイレント版もう一つおまけにサイレント・スローモーション版(・・・・これで全員、息も絶え絶え、サイレント・ラフターは息を詰めながら動きまわるので結構キツイ呼吸法であることを再認識させられたのでした・・・・)、やえさくらさんは「一つとせ数え唄」、やましょうさんは「脱毛薬を塗ってベリッ!」、ゆりこさんが「猛烈に熱い砂」、じゅんちゃんは「1メートル」、いちさんは勿論、伝統的、清廉・潔白スタイルの「ミルクセーキ」、ダンデーよっちゃんは「ボク判かんなーい!、しょうじまんは「物マネ・ホホ・ハハダンス」。

あきちゃんは「アレレ何だったっケ!?」(・・・・・???知らない人はそれがエクササイズの名前だと思うでしょうよ!!忘れたと正直に言いなさい!ったく!・・・・ハイーイ、あきちゃん、ごめん臭いね?・・・・)、やましょうさんは「扇風機を弱・中・強で風力調整」、愛蘭さんには白金LC常連のキムコさんがお得意にしているという「イヤな思いはキャンセル・キャンセル」、「同じくポイ・ポイ」、「ラッキー、ラッキー・アハハハッ」、「ハッピー、ハッピー・アハハハッ」と4連荘の後、もう一つおまけで「花火でドッカーン打ち上げ花火!」。

イクタマンが久し振りに「回転寿司」(・・・・ここで“いちさん”が注文した「つまみ」には“やましょう”さんがその意外性に驚いてか、のけぞりながら「ギャハハ」と絶倒!・・・・)続いての「あ、い、う、え、お手裏剣」では、いつも標的にされているダンデーよっちゃんが今回は“そうはさせじ”と滑舌良く俊敏に反応して、みんなの期待はてなマークを裏切ってくれたのでした。「感謝」ラフターでエクササイズを締めくくり、「ライオンあくび健康法」でリラクゼーション」。

アフター走る人はいつものインド料理店「ダルマ」さんで、ラフター談議にもう一花を咲かせているところへ“まっちゃん”と打ち合わせがあるとかで「全国をまたに駆ける超人・たいぞう」さんがアップ登場。

この後、さらにこの5月末から軽井沢の別荘で避暑生活に入る“やえさくらさん”のためのミニ送別会を有志で開こうというわけで、9名が隣町の喜久井町(といっても主宰者イクタマンの住まいの5軒隣り)の十割り蕎麦屋「中村屋」さんへ向かい、そこで美酒とうまいソバを突きながら“やえさくらさん”とのしばしの別れを惜しんだのでした。しょぼん

音譜ラフターって本当に美味しいですね、
基(もとい)ラフターって本当に楽しいですね。
また来週もご一緒に楽しく笑いましょう。
ニコニコいつもの笑顔でお待ちしています。

AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月14日(土)、晴れ日差しが暑く感じる五月晴れの日の午後のことでした。

まっちゃん、しょうじまん、M(カズちゃん)さん、じゅんちゃん、M(マーユミ)さん、早稲田初参加のリーダー・しげさん、T(りっちゃん)さん、半年ぶりに参加のSさんとその娘さんのSちゃん(小学4年の女児)、同じくRちゃん(小学2年の女児)、メーテルさんと主宰者イクタマン、ゆりこさんとで子供心いっぱいに楽しく笑いました。ニコニコ

どうでも合格“良い”開会挨拶をしている最中に、Sさん、Sちゃん、Rちゃんの母子3人組が参加してきたのを見たイクタマン、急遽下ニタ路線を変更して「本日は、清廉、潔白、石部金吉、謹厳実直路線で進行したい」と宣言。なんでも、Sちゃんが忘れ物を取りに学校に来て、以前参加したことがある「笑いヨガ・やってます」の張り紙を見たので、家に飛んで帰ってお母さんに報告、おっとり刀はてなマークで3人で駆けつけてくれたとの事。しばらくぶりの参加とはいえ、「ラフターを覚えていてくれた」ことにイクタマンは欣喜雀躍、「今日は引き締まって行くぞ」と自身にハッパを掛けたのでございます。目

プルプル気功で柔軟体操の後、「なんでも指差し笑い」で肩慣らしをしてから、ゆりこさんも「伝統的ミルクセーキ」と「ライオンと梅干」で正統派ぶりをアピール。音譜

ティーチャーさん、リーダーさんへのタライ回しで、まっちゃんに「マジック」を依頼するとSちゃんが「知ってる!この前やった」と言ったので、まっちゃんは得意満面となって「正規版」、「3倍速版、サイレント版を3連荘。じゅんちゃんは「洗濯機」をやり始めたので、まさか、まさか今日は無難なところで収めてくれるものと信じつつも気を揉んでいると、・・・・・・・案の上、「乾燥機が故障したので天日干しでパンパンしましょう」と・・・・・・とうとう下ニタ・ネタを開陳(チン)して、イクタマンをドギマギさせたのでございます。

イクタマンは、普段はそんなことはしてませんとばかりに「蓮の花」でお清め。メーテルさんは貸し切りバスで「動物園」へ行き、パンダ園、クマクマ園、ペンギンペンギン園巡り。しょうじまんは「物まねホホ・ハハ」、しげさんの早稲田デビューは「ゴキブリの断末魔」ついでに「買ってえ、買ってえ、あれ買ってえ」。寝ころんだついでに車座になって「どじょっこ」、「あ、い、うえ、お手裏剣」、「おわん出せ、茶碗出せ」。再び立ち上がって「内緒話」、「一つとせ数え唄」の後、「感謝ラフター」で締めくくったのでございます。ニコニコ

ライオンあくび健康法でリラックスした後、セッション終了となったのでしたが、帰り際に母子3人組がゆりこさんの所に近づいて来て、「前回参加した時に教わった“ライオン”あくび“を、学校の競技会の直前に実行したら落ち着いて好成績を上げることができました。いつもガチガチにあがってしまって実力が発揮できなかったのに、本当に良いことを教えてくれてありがとうございました」と嬉しい報告。ゆりこさんは指導者冥利(みょうり)に尽きると泣いて喜んだのでございます。汗

一方、早稲田初参加の“しげ”さんはイクタマンに近づいて来て「早稲田下ニタ劇場を目当てに参加したのですが、今日はお子様デイで残念でした」と言い置いて帰えられたのでした。あちらを立てれば、こちらが立たず、こちらを立てればあちらが立たず。ホントに持てる男はつらいのおー。(・・・・・好きに言ってれば・・・ハイ-喜んでえ・・・・

アフターはいつもの走る人「ダルマ」さんへ、ここでまたラフター談議に花が咲いたのでした。ヒマワリ

ドキドキラフターって本当に楽しいですね。
また来週も御一緒に楽しく笑いましょう。
ニコニコいつもの笑顔でお待ちしています。

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月7日(土)、晴れ半袖シャツでちょうど良い夏日の午後のことした。

まっちゃん、しょうじまんと主宰者イクタマン(相方のゆりこさんは所用でお休み)の計3名で笑いました。こんなに少人数でのセッションは数年ぶりで、会場(会議室)は森閑として視界を遮(さえぎ)るものは何も無く、あじさいまるで草原のような爽やかさでした。(・・・お!今回はいきなり虚勢を張ってきましたね・・・いえいえ、“冗談”に紛らわせて平気を装っていますが心中は穏やかでなく、それを見破った心優しい”まっちゃん“と”しょうじまん“が「グレて職場放棄」しそうなイクタマンを励(ハゲ)ましてくれたのでどうにか進行できたのでした・・・まるで駄々っ子ね、ホントに手のかかる御仁だこと・・・)。

どうでも“良い”開会挨拶の後、型通り“プルプル気功”で準備体操をしてから、いつものように早稲田式挨拶「あーらお久しぶりっビックリマーク」、搾乳おうし座&産卵作業ヒヨコ付「本格的ミルクセーキ」で幕開け。直ちに3人による「タライ回し」に入り、まっちゃんは「マジック」正規版、3倍速版、サイレント版。お次は6年以上前から始めて2、300日連続記録を更新中という「携帯携帯ラフター」、「ピンポン・ダッシュ」、「エアー蓮の花」、「幸せの四葉のクローバークローバー」、「クジがはずれて地団太」。しょうじまんは「ホホハハ物まねダンス」、「革袋」。イクタマンは5月1日のワールドラフターデイIN神奈川(於。万騎が原)で見たという「自分のリードで、自分だけが皆んなにホメてもらえるラフター」を披露。チョキ

これでエネルギー切れ?となったイクタマン、「新しいエクササイズを作ろう」と“まっちゃん”と“しょうじまん”を無理に座らせ急遽、鳩首会談。「笑笑(わらわら)」、「良寛さんの托鉢」、「イカはいかがはてなマーク」、「お呼びでない!!これまった失礼」等のアイデア?を出し合ったのでしたが、「どこでどう笑うのか」という根源的課題に突き当たって、敢え無く撃沈ダウン!そんな訳で、いかんせん3人のみではもう一つ気勢が上がらないという事を口実に、リラクゼーションをすっ飛ばしてアフターの「ダルマ」さんへ急いだのでした。走る人

やっぱり、ラフターは大勢の方が“楽しい”ですね。
ドキドキ来週は”ゆりこさん“が復帰します。
いつもの笑顔でお待ちしています。ニコニコ

AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。