無機質なGゲージ日記

鉄道好きなオヤジの演歌ブログ?


テーマ:

万宮えりかさんが「船橋まちかど音楽ステージ」に出演なさったので応援に行って来ました。場所は相変わらずで京成電鉄船橋駅に隣接するフェイスビルへの連絡通路のような場所です。今回は稼業との兼ね合いもあって18:00頃に現場を見に行ったのですが、観客が少ないのなんのって4人くらいしか来ていません。えりかさんの出演なさる20:00頃になると流石にかなり観客が増えて来ました。時間帯が宜しいのと、えりかさんご自身の集客力の高さに拠る処が大きいのでしょう。


万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさんと月乃凛さん
左が万宮えりかさん、右はえりかさんと同じくブライトサウンドに所属なさっている月乃凛さん。双美人ですな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

万宮えりかさんが神奈川県藤沢市に在るミスターマックス藤沢店で開催された「ライブマックス」と言う催しに出演なさった際の写真をアップします。えりかさん以外の出演者の写真は既にアップしてありますが、本命はこの人なので少々遅くなってしまいました。実はこのライブの後、仕事の関係で原宿の某ブthックに行っているので当日の走行距離は結構長いです。尤も、いつもの「船橋まちかど音楽ステージ」の際もえりか詣で?のためにかなり長い距離を走って会いに行ってますから何も変わらない日常?ではありますけど。


集客数は、えりかさんが抜群に多かったように見受けました。この人自身は「アイドルでは無くてアーティスト」だとMCで話をなさっていますが、アイドルとしての見た目の判り易さやら可愛らしさやら、ご自分を演出する際にかなり緻密に計算なさってます。学校の成績は存じ上げないけれど、この方、かなり切れ者でしょう。


万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

万宮えりかさんが「船橋まちかど音楽ステージ」に出演なさったので応援に行ってきました。パリ祭の日=革命記念日に開催される路上ライブというのも中々なものですが、この場所での路上ライブに出演するには船橋市教育委員会の審査を経なければならないのでそれなりのハードルの高さがあります。


今回もアイドル的な衣装をお召しになって、可愛らしいツインテールです。武村麻実さんとか、千原あいりりん姫とか、私が応援に行く歌手はツインテールの人が多いのは何らかの趣味?を反映しているんでしょうか。実は、気が付いていたことなんですが、えりかさんとわたくしは年齢が三周り違うことが判明してしまいました。ツーショットも撮影してあるので写真をアップしようかっと持ったのですが、、、どう見ても老人と孫娘のツーショットにしか見えないので止めておきます。


万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん


前回は「開放f値の暗い高倍率ズームレンズ」と「開放f値だけは驚異的に明るいけれど焦点距離が短い標準ズームレンズ」の組み合わせで余計な苦労をしてしまいましたが、今回は拙宅内で一番明るい部類に属する90mm/f2.8と50mm/f1.8のレンズの組み合わせで撮影してみました。お陰でカメラのISO感度は800だとか、精々1600とかで撮影できましたけど、やはりこの位で撮影できないと画質としては少々厳しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

万宮えりかさんが「船橋まちかど音楽ステージ」に出演なさったので応援に行って来ました。この方、アニメソングのカバーをお歌いになる純粋なアイドルです。私はクラシックと演歌しか聴かない筈なんですが、いつの間にか、、、。


アメブロもなさっていてご本人のページのタイトル写真は十分可愛らしいですが、実物はそれ以上に可愛らしい方です。なによりも、お声が可愛らしい、天賦の才とでも言うべきでしょうか。私、こう言う感じの人に弱いんです。


このイベントは船橋市教育委員会の主催で、会場は京成電鉄の船橋駅の駅前通路とでも言うような場所です。以前に行われていた船橋ふれあいフェスタはJRの船橋駅前で開催されていましたから、まぁご近所です。


万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん

万宮えりかさん


万宮えりかさん

言い訳をしますが、今回は撮影に使ったレンズの選択を完璧に間違えてます。暗い高倍率ズームレンズと、明るいけれど焦点距離が短い標準ズームレンズと
、これじゃダメです。画像がザラっとした感じなのはそのせいで、ISO-6400でこれだけ写ってくれれば我が愛機も捨てたものでもないですけど、、、。


次回のえりかさんのご出演日はパリ祭の日ですが、リベンジする予定です。

いいね!した人  |  コメント(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。