常磐線高萩駅 | 無機質なGゲージ日記

無機質なGゲージ日記

鉄道好きなオヤジの演歌ブログ?

最近、常磐線沿線に納品に行く機会が多くて、、、一昨日は帰る途中に高萩駅に立ち寄って撮影していました。この駅、すぐ近くに巨大な空き工場があって廃墟シーン?の撮影用に貸し出しているので有名なんだそうです。その昔に、家内のお付き合いで聖地巡礼に行ってきましたけど、アレはたしか「仮面ライダークウガ」だったかな。



自由通路的な跨線橋が駅舎の南側に在るので、俯瞰気味に撮影するつもりならば悪い場所ではありません。水戸街道だったか陸前浜街道だったか、国道6号線側に在る時間貸駐車場は1日止めても200円と言う駐車料金には少々驚きましたけど。




問題は走っている車両の種類の少なさで、特急用1系列+普通列車用2系列のみ、、、まぁ、そろそろ飽きてます(笑)。安中貨物はどうなんだと言うと、常に油断したすきに通過されてしまって、未だに撮影できません。昼前後に安中行きが走っている光景は散々見ているんですが、何故か常に油断していて撮影には至らず。相性悪いのか?。