日曜日は鎌倉ツアー

テーマ:

こんばんは、広報長です。

 

今度の日曜日、12/4は、恒例になりました、鎌倉ツアーです。

この鎌倉ツアーから、次代の執行部が半ば仕切っていくこととなります。私ももう半ば引退ということになりまして、久々に自分が何かしなければならないという状況にない、さだ研の行事になりかなと思います。

 

そうするととてもいい区切りなので、鎌倉ツアーくらいから次期広報長とともに、年末くらいまでブログを二人体制にしまして、年始からは次期広報長に一任しようかなぁと考えています。

 

そうはいってもまずは今度の日曜日の鎌倉ツアーです。前回は雨のち曇(とても寒い)と言った感じでありましたので、明後日は天気だといいなぁ。

さだ研・広報長

AD

山口百恵とさだまさし 雑記

テーマ:

こんばんは、広報長です。

 

最近TVで山口百恵さんの特集的なものを見ました。

百恵さんとさださんといえば、やはり『秋桜』が一番有名でしょうかね。私も昨年まではそうでした。

しかし、昨年の理工展においてさださんが百恵さんに提供した曲、もう一つはなんでしょうという問題が出まして、回答者として参加していた私は、本当にわからずに適当に答えを書きました。

シングルの『秋桜』のB面、それは『最後の頁』です。

さださんヴァージョンでも結構好きな曲の一つには入っているのですが、やはり百恵さんが歌うとまた違った味わいがでて楽しいです。

 

そして、実は山口百恵さん、さださんのグレープ時代の名曲『追伸』も歌ってことがあることをご存知でしょうか?

ご存知でないあなた、某動画投稿サイトで検索してみると聞けるかもしれません。

グレープとはまた違った味わいがあってこちらの音源も大好きになりました。

 

やはり一回は霊南坂へ行った方がいいのかしら?

さだ研・広報長

AD

こんばんは、広報長です。

少し間が空いてしまいました。今週は中間テストやゼミの発表があるのですこし時間が取れていません。

 

さて、今年ももう暮れです。暮れといえばもう代替りです。今年も広報長補佐を設定しまして、12月くらいまで私広報長と広報長補佐とでブログを書いていこうかなと思っています。

 

一年結構早かったなぁ

さだ研・広報長

AD