(変更)母校夏休み稽古日程

テーマ:

8/10(水)に駒場東邦中・高等学校へ行き、練習試合を行うことになりましたので、同日の稽古は中止となりました。


間際のご連絡となり恐縮ですが、悪しからずご了承願います。


今後も日程変更の際には本ページでお知らせしますので、適宜ご参照願います。


AD





昨日(7月30日(土))、警視庁の高橋秀人先生を招いて稽古をしました。高橋先生は全日本選手権第2位を始め、輝かしい成績を収めてきている方です。今回は、高橋先生と
監督の神谷先輩(70回)が同じ東京都荒川区の出身で、長年の交流があることから実現しました。


稽古では、実戦に活かせる稽古はどのようにすればよいか、という質問に対して、手本を示しながら具体的な指導をいただき、最後には全員と2分間ずつの稽古。正に日本トップクラスの先生の迫力を目の当たりにした時間でした。


同日は現役部員に加えて8人の先輩(※)も参加。ミニOB会の様相でした。(※)神谷(70回)、永山・斎田・木村(86回)、藤丸(111回)、佐藤・太田(116回)、水野(119回=高校3年、1人だけ制服姿で見取り稽古)


これからも様々な機会を通じて母校剣道部の活動を盛り上げていきたいと思いますので、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。




AD

(変更)母校夏休み稽古日程

テーマ:
以下の3日間が変更になりましたので、お知らせいたします。

8/1(月) 中止
8/4(木) 早稲田大学の稽古に参加
8/5(金) 同上

AD

(変更)母校夏休み稽古日程

テーマ:

7月19日(火)は終業式のため、稽古開始が12時30分になります。


また、7月20日(水)は早稲田大学本庄高等学院が来校して練習試合を行います。


ご来校予定の皆さまはご注意願います。


なお、7月30日(土)の稽古には警視庁の高橋秀人先生がご参加予定です。こちらも奮ってご参加ください。