トトロの森のヒーリングサロンWASBY

アデプト、アデプトプログラム、DNAアクティベーション、モダンミステリースクール、キンソロ、キングソロモン、ヘルメ、ヘルメティック、タロット、占星術、東京都東村山市、埼玉県、千葉県、神奈川県、所沢、船橋、横浜、子連れ、キッズルーム、託児所、川越、国分寺

◆WASBY最新情報◆クリックアデプトプログラム
【4月&5月のアデプトプログラム開催予定】

04月29日(土)・30日(日)
05月09日(火)・10日(水)
05月13日(土)・14日(日)
05月16日(火)・17日(水)
05月20日(土)・21日(日)
05月23日(火)・24日(水)
05月27日(土)・28日(日)

※全て12:00-18:00を予定しております。
※ご事情により1日10時間の開催、連続3日間、連続ではなく日程が飛んでの開催も検討可能です。その他日程をご希望の方は、候補日をいくつか挙げてお申し込み下さい。


クリックリチュアル復習会
04月21日(金)12:00-13:00
04月22日(土)12:00-13:00
アデプトの方ならご参加いただけます。

クリック直傳靈氣前期セミナー

その他日程をご希望の方は、候補日をいくつか挙げてお申し込み下さい。
連続2日でも連続しない2日でも大丈夫です。

クリック直傳靈氣靈授会&練習会
04月21日(金)15:00-17:00
04月22日(土)15:00-17:00

クリック瞑想会・MAXメディテーションシステム(TM)
04月21日(金)13:00-14:30
04月22日(土)13:00-14:30





テーマ:

朱墨の筆ペンでパパの顔に落書き。  

 


  
おでこにパパと書いてみたり  
鼻血を書いてみたり(笑)  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

基本的な質問ですが、

神様にお願いを聞いてもらう方法をご存知ですか?

 

 

 

「お金持ちになれますように!」

 

「かわいい彼女ができますように!」

 

「素敵な男性と結婚ができますように!」

 

「仕事で成功しますように!」

 

 

残念ながら、これら全てNGです。

 

 

「ないものねだり」では、神様は何も与えてくれません。

 

神様がお願いを聞き入れてくれるか否かは、

 

実はあなたの内面にかかっています。

 

 

 

その方法を現在鋭意執筆中。。。

 

近日中にメルマガで配信予定!

 

 

 

 

あなたの幸福(しあわせ)スイッチを押すメルマガ

いよいよ、本領発揮です!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうそろそろ、

「なんちゃって起業家」は卒業しませんか?

 

ご本人から匿名という条件で許可を頂いているので、
当サロンのクライアントであるSさん(38歳)の実体験を交えてお話しします。

 

初めて当サロンにお越し頂いた時、

Sさんは、多くの方に共通する問題を多数お持ちだったので、

このブログ記事でのサンプルケースになって頂きました。

 

 タイ旅行を楽しまれるSさん

 

約2年前、Sさんは近年の「女性起業ブーム」に乗って「起業」しました。


何をもって「起業」というかは議論のあるところですし、


「会社の経営者として起業する」のと「個人事業主として起業する」のにも違いがあると思いますが、


個人事業主(?)として起業したSさんが当サロンに初めてお越し頂いた時、

 

Sさんの主な問題点は以下の通りでした。

 

       ①個人事業主の開業届は提出していない。

 

       ②ランチ会やお茶会に積極的に参加して大勢の方と名刺交換しているが

        収入に結びついていない。

 

       ③無料講座は開催しているが、有料講座に結びついていない。

 

       ④ホームページがない。

 

 

 ①について 

 

そもそも、「個人事業主の開業届」を提出していない時点で、


正式な「個人事業主」とは言えません。

 

会社を経営するなら、商業登記が必要ですが、

 

個人事業主でも、正式に自営業を営むのであれば、

 

税務署にしっかり「個人事業主の開業届」を提出しましょう。


収入があるかどうかに関わらず経費をしっかり管理する意味でも、確定申告をしましょう。

 

始めはマイナスになるかもしれませんが、しっかり申告すれば

 

マイナス分が翌年に繰り越されて控除対象となります。

 

開業届を提出していないとなると、

 

それは「自営業」と言うより、

 

完全なる「自由業」と言うほかありません。

 

そして何より、「自分の起業家としてのアイデンティティを確立するため」には、

 

個人事業主といえども、公的に開業を報告すべきです。

 

公に開業することで責任も増えますが、

 

それが自営業を営む自分を大きく成長させてくれるのも事実です。

 

私自身を含め、多くのクライアントさんがこの事実を経験しています。

 

もちろん、後にSさんもこれを経験することになります!

 

 

 ②と③について 

 

これは、多くの方に見られる傾向です。


Sさんの提供するメニューは、いわゆる「マネーコンサル」のようなもの。

 

すなわち、お金に対する考え方や向き合い方を説く業務です。

 

以前取得したFPの資格心理学の知識を活かしての起業でした。


Sさん、Facebook上やブログ上では、たくさんの方と交流していて、


講座はいつも満員で、大活躍のご様子でした。


しかし、実情は全く違っていたようです。


実は、「お金」のコンサルしているのに、


ご本人が全く稼げていなかったのです!


名刺入れはすぐに薄くなるのに、


いつまで経ってもお財布は厚くならない。


それでも、Sさん、初めのうちは起業した「満足感」で


収支を度外視していろいろな活動に参加したり、


無料講座をたくさん開催していました。


満足感とは、Sさん曰く、

 

「何となく起業の流行に乗れて、

 

何となく社会的ステータスが持てたことに喜びを感じていた」とのこと。


しかし、起業から1年経って、自分のやっていることに疑問を持つようになったそうです。


「貯金を切り崩して自営業を続けることに意味があるのか?」と。
 

はっきり言って、意味はありません!

 

身銭を切って営業し続けるのは、もはや「仕事」ではなく「趣味」です!


更に、なぜ無料講座ばかり開催しているのかをたずねると、

 

「有料講座へ誘導する方法がわからいない。」とのことでした。

 

そこで、問題を掘り下げて、なぜ誘導できないかを究明したところ、

 

結論は、「自分のスキルをいくらで売り込めば良いかわからない。」からだそうです。

 

自分のスキルを正当な値段で買ってもらうことに抵抗(ブロック)がありました。

 

「コンサル」や「コーチング」において、

 

他人の生き方に新たな提案を申し出ることは高度な技術(スキル)を必要とします。

 

あなたがもし、自分の技術に自信があるなら、

 

それを正当な値段で買ってもらう価値があなたにはあります。

 

それは他人の判断というよりも、まず自己価値の問題です。

 

あなたが起業家として自信をもって自分のスキルを提供するなら、

 

どうぞ自信をもってその価値=値段を決めて下さい。

 

それが必要な人は、必ずやってきます。

 

もし、自分の技術に自信がないなら、

 

人と戯れることで不安を打ち消すのではなく、

 

独り黙々と技術を磨く時間を設けて下さい。

 

やるべきことはシンプルです。

 

 

 ④について 

 

これはさまざまな意見があるところですが、

 

私はホームページが絶対的に必要だと考えています。

 

もちろん、世の中にはブログFacebookなどのSNSもあり

 

ブログだけで十分だとする意見もあります。

 

しかし、これらは全て役割分担があるのです。

 

あるマーケティング調査によると、購買行動のプロセスにおいて、

 

多くの人が製品を購入する前に、

 

「ホームページ」で製品情報や製造会社を確認するそうです。

 

ホームページは、いわば「家」です。

 

そこには、ブログやSNSにはない「どっしりとした安定感」があります。

 

より実務的なことを言えば、ホームページは、

 

「長期的にあまり変化のない基本情報」を掲載する場所です。

 

例えば、「基本理念」・「プロフィール」・「取り扱う商品の情報」などがそれに当たります。

 

これに対して、ブログは、「中期的な情報」を掲載する場所で、

 

ホームページの「家」に対して、「図書館」のようなものです。

 

活動履歴がずっと整理整頓されて残っていくので、

 

その企業やその人物が、これまでどのような考え方でどのように活動してきたかが

 

時系列で知ることができます。

 

最後にFacebookなどのSNSですが、Instagramに象徴されるように、

 

主に「今何をしているか」や「今何を考えているか」が表現されており、

 

今という一瞬を切り取った「ライブ会場」のようなものです。

 

そこには躍動感が求められます。

 

ですから、SNSがあまりアップされていないと躍動感が感じられませんし、

 

ブログがあまり更新されていないと活動そのものが感じられなくなります

 

そして、ホームページが無いと、

 

「住所不定」で存在自体の「安定感」が感じられず不安になります。

 

この点、ブログをカスタマイズして

 

ホームページの機能をブログに盛り込んでいる方もいらっしゃいます。

 

それはもちろんとても有効だと思いますが、

 

それをするということは、ホームページの重要性を感じていらっしゃるからだと思います。

 

その重要性を認識された上で、ブログとホームページを一つにされるのはアリです。

 

いずれにしても、ホームページはお客様に対する安心感の礎となりますので、

 

特に自宅サロンやコンサル、コーチングを生業としている方は、

 

ぜひホームページの重要性を再認識されては如何でしょうか。

 

「どっしりとした安定感があって、

 

途切れず活動している様子がうかがえ、

 

今この瞬間も活発に動いている。」

 

3つが揃うと、安心してお願いする気持ちになれますよね!

 

ちなみに、「無料ホームページ」ではなく、「有料ホームページ」が良いでしょう。

 

世間で活躍されている方で「無料ホームページ」を利用されている方は、

 

とても珍しいと思います。

 

もともとブランド力がある場合や知名度が高い場合は、

 

そのような例外もあるかもしれませんが、

 

「家」であるホームページは、借家よりも持家の方が断然信頼度が増します。

 

したがって、ホームページを作るなら、有料のホームページを選択しましょう。

 

 

その後のSさんの展開は・・・

 

個人事業主の開業届を提出して、本当の意味で「個人事業主」になりました。

 

税務署に書類を提出したことで、ビジネスも本気モードになれたそうです。

 

そして、当サロンで提供している「ビジネス特化型引き寄せ力強化コーチング」を受講され、

 

「アデプトプログラム」を含むエネルギーワーク型自己啓発プログラムをビジネスに取り入れ、

 

超現実的なお金の話題に上手くエネルギーを乗せる術を獲得されました!

 

その結果、

 

その言霊(ことだま)溢れるマネーコンサルは多くのクライアントさんを獲得し、

 

ついに利益の出せる個人事業主になりました!

 

この半年で、本人曰く「一生懸命派遣でお仕事していた時と同じくらいの収入になった」そうです。

 

今では、3ヶ月で60,000円のコンサルメニューもコンスタントに受注するようなり、

 

めでたく「なんちゃって起業家」を卒業されました!

 

その卒業を記念して、先月Sさんは「タイ旅行」を満喫されたのです!!

 

もちろん、これはあくまでも通過点に過ぎず、Sさんの快進撃はこれからも続くことでしょう!!!

 

あなたも「なんちゃって起業家」を卒業して、

 

好きな時に好きなことを満喫できる「利益の出せる起業家」を目指しませんか?

 

 

あなたのビジネスに「引き寄せ」というスピリチュアルなエネルギーを融合する

 

超合理的な魔法のトレーニングがあります。

 

「ビジネス特化型 引き寄せ力強化コーチング」

 

上場企業の元人事部長である私が、

 

数々の社員教育を考案する中で身につけた

 

「主にNLPに基づくコーチング」のスキルと

 

スピリチュアルカウンセラーとして身につけた

 

「引き寄せの法則」を発動させるスキルを

 

超合理的なビジネス視点でドッキング!

 

あまりにも俗っぽいエネルギーに偏らず、

 

あまりにもフワフワしたエネルギーにも偏らず、

 

絶妙なバランスで「均衡を保つ」成功の秘訣を伝授!

 

 

この世の万物は、

 

均衡を保つことで、そこに大きな奇跡を起こし続けることができます!

 

現実的なエネルギーはもちろんのこと、

 

形而上学的な高度に洗練されたエネルギーをも味方につければ、

 

あなたのビジネスは途方もなく加速します!

 

あなたは、名だたる経営者が皆、「瞑想」をしていた事実をご存知ですか?

 

経営センスだけでは成しえないものが、この世界にはあります。

 

それを成すに必要なものを、

 

あなたも手にすることができます。

 

それをあなたが望むなら。

 

あなたのビジネスが変わるチャンスです!

 

 

 

「ビジネス特化型 引き寄せ力強化コーチング」の詳細はこちら↓

https://www.wasby.net/bussinesslawofattraction

 

まずはお試しとして「アデプトプログラム」を単体で受けて頂くのもお勧めです。

「アデプトプログラム」の詳細はこちらまで↓

https://www.wasby.net/adept

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。