にほんブログ村 地域生活ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


京都の会社設立屋が送る時計

2017-07-10

わっしょいわっしょい

テーマ:甥っ子姪っ子大集合!
夏祭り1
昨日は実家近所の神社さんの夏祭りでした。

実家・・・といっても
アタクシが結婚する少し前に引っ越したので
懐かしくも馴染みもナッシングな土地ですが
それでも、祭りと云ふ響きを聴くと
血ぃ湧き肉喰う・・・じゃなくて肉躍るってもんでさぁ。

夏祭り2
めいちゃんの保育園でも
お神輿をかついでお祭りに参加していました。
鼻筋に白いラインを施して、祭り化粧をしてもらい
キンチョー気味のめいちゃん。
年少さんは山車をひっぱり、わっしょいわっしょい音譜
めいちゃんのクラスは、美少女が多いのですが
シンプル顔のめいちゃんが一番かわゆいと思ってしまうオババカんふふ

しっかし暑い中、休日出勤の先生方、お疲れ様でございます。

夏祭り3
夜までお神輿やお囃子が練り歩き
小さな地区なのに、大盛況でありました。

夏祭り4
夜遊び夜遊び♪と夜の神社さんに行ったれば
凄い数の屋台ムンクの叫び
めいちゃんは、欲しがるどころか 圧倒されてビビりまくり
「早くお参りして帰ろう汗」と言う始末。
ヨーヨーの屋台まで抱っこでお連れ申し上げ
1つGETして、ゴキゲンになりました。
少し前までは、絶対にアンパンマンを選んでたのにな・・・
「プリキュアが良いっクラッカー」とやたら目のでかい人間キャラクターを
選んどりました。
アンパンマン・・・なんだかあたしゃ切ないYO・・・






あと10年もしたら、お祭りには友達と行き
アタクシなんて置いてけぼりなのね・・・
ちっ、淋しいなり。→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へにほんブログ村
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

わさびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。