にほんブログ村 地域生活ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


京都の会社設立屋が送る時計

2017-04-18

上野SPRING~優雅なお花見ランチ~

テーマ: ♪ 関東甲信越の旅
東博の特別展『茶の湯』を楽しみ
東京大仏 → 不忍池 → 湯島天神 → 御徒町
と、上野行脚をし
お腹と背中がくっつく程にハラペコリーナな我ら。

精養軒1
ゆっくり静かにお花見をしたいので
上野精養軒
  カフェラン ランドーレ
へ。

精養軒2
テラス席はナイスビューキラキラ
ここに五右衛門が居たなれば
やはり「絶景かな 絶景かな~~~人」と見栄をきるであろうぞ。

精養軒3
はうぅぅん、絶景かな絶景かなぁぁぁぁ隈取
スパークリングワインを注入し
更に盛り上がりましょうぞ。

精養軒4
スープが来ました。
とてもロマンチックに写ってくれはりました。
ああ、ほっとするお味にございましてYO、奥様っ。

精養軒5
パンダプレートはなんとフォトジェニックなのでせうか。

精養軒6
パンダパンに、ミニハヤシライス、白身魚のフライに
粗びきフランク、ミートボール、サラダ・・・そしてプチデザートキラキラ
どれもこれも可愛らしいのに、本格的なお味。

精養軒7
ご主人君はハンバーグ。

精養軒8
曜変天目茶碗や油滴天目、初花に
その他たくさんの素晴らしいものを堪能した後は
こんなゆったりした時間が嬉しゅうございます。

心地よいテラス席で
風に舞い踊る桜の花びらに、心トキメカセながら
ゆっくりゆっくり、本当にゆっくりとランチを楽しみます。

精養軒9
ふぅ・・・竹鶴さんのハイボールも佳きかな佳きかな。

精養軒10
メインダイニングの窓に桜がリフレクション。
なまら美しくて優雅さUPなりにけりキラキラ

精養軒11
・・・パンダパンをかじるアタクシは
優雅さと対局な、猛獣と化してるけんどもねっ。
女豹ですから、女豹っにひひ

そして、デザートは・・・
精養軒12
皇室御用達鴨場プディングキラキラ

精養軒13
ミヤビヤカでござんしょ。
まったくもって、雅・ミヤビ・MIYABIキラキラ



精養軒14
・・・別掛けのカラメルソースの袋の開け方を
ちょいとミスしちゃって
カラメルが出ないもんだで
焦りまくっただよ。
結局、新しいカラメルソースに替えて貰ったでよ。
ミヤビでしょ・・・うふふ。





ゆっくり堪能しすぎて、科学博物館の大英自然史博物館展を
観られなかったなりげっそり
そげなミヤビな女豹にカンパイ→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へにほんブログ村
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

わさびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>アラクシィさん

精養軒でも、メインダイニングではなく
カフェの方ですけど(^v^)
それでも優雅な気分に浸れました。
お子様ランチが魅惑だったので
次はめいちゃんを連れていって
そいつをオーダーしたいわぁぁ♪

1 ■おぉ

上野精養軒?
いいじゃないですか~!
お昼からこんな贅沢、いい1日でしたね、ほんと。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。