にほんブログ村 地域生活ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


京都の会社設立屋が送る時計

2017-03-19

大船鎌倉チャンプルー

テーマ:鎌倉・湘南遊び
惰眠を貪りまくり、朝ごはんを作るのもメンドーなり。
めいちゃんが居たれば、ハッスルして料理をするのであるが
初老2人の休日の朝なんて、だるいったらありゃしないったら。ちっ。

大船グルメ1
DE ちょいと大船までブランチに。
観音食堂は 昼間っから呑兵衛たちが集う聖地なり。

前回は、実に8年も前に来たっきり叫び
 ヨッパライの記憶は → 此方をぽち

大船グルメ2
ご主人君のビールを強奪して、記念撮影。
アタクシはワインを所望しましたが
サッポロのデイリーワインだったので、撮影せず。

大船グルメ3
ご主人君は、観音食堂名物の東丼(まぐろ丼)キラキラ
是、800円なりにけり。
鎌倉にてこの価格は、どびっくらこきまくりing( ̄□ ̄;)

大船グルメ4
アタクシはいくら丼キラキラ

大船グルメ5
もちろん、ご主人君のまぐろをかすめ取り
ゴージャス丼に進化させにし候(^v^)

大船グルメ6
まぐろにいくらときたれば
日本酒でしょ―――お酒
しぞーかのお酒 臥龍梅を、くぴっとね。

昼間っからビールにワインに日本酒で
とーってもイイ気分じゅる・・
大船は商店街も楽しゅうございますので
ブラブラしつつ、市場でお野菜を買ったりしましてYO。



大船鎌倉探検1
DE 湘南モノレールにて移動ing。
なんと、アタクシってば 湘南モノレール初ドキドキドキドキ験なのデス。
てか、suica使えねーし・・・どんだけぇぇぇアップ
札幌でも福岡でも使えたのに、神奈川で使えないなんて
旅気分 上がりまくり~ingアップ
ちょーちょー楽しみっ音譜

大船鎌倉探検2
懸垂式モノレールなので
ぶらーんぶらんとぶら下がり、楽しいなりにけり。
大船→湘南江の島 までの14分の旅は
あっと云う間。

大船鎌倉探検3
湘南江の島駅で、生しらすになってみました。
美味しいから、食べてみそにひひ
40年物だからね、ちょっと酸っぱいかもしれんが・・・

大船鎌倉探検4
江の島駅から 江ノ電の腰越駅まで 腹ごなしに歩こうぞ。
途中、江ノ電が道路を通るので気を付けませう。

腰越から鎌倉までは江ノ電に乗り
夜の小町通をぶらぶらing。

ミルクホール1
喉が渇いたなれば、路地裏の
ミルクホールでウルヲイ補給ですYO。

ミルクホール2
レトロな空間にJAZZが心地よく流れる
ヲトナの時間。

ミルクホール3
ワインとブラウニーを注入しながら
ヲトナの春の休日の正しい過ごし方をした1日を
のんびりと締めくくるのでありましたとさ。





鎌倉ぶらぶらしたのに、寺社仏閣に行かないなんて・・・
てへへ♪→ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
AD
コメント(8)  |  リブログ(0)

わさびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■>jetおやぢさん

いつも見るだけだったのよね、湘南モノレール!
おもろいねぇ。
高級住宅街を眺めたりして、うっとりしつつの
空中散歩♪
今度は姪っ子めいちゃんを乗せたいわ♪

7 ■おお!

デズニーランドのアトラクションよりイカしてる、湘南モノレールに、初体験とは!
楽しかったべ!(笑)

6 ■>himeyuriさん

蔵元のイベントだなんて、魅惑的です~♪
是非是非、秋のイベントには参加されて
レポをお願いします。

5 ■>わさ六さん

大船は魅惑的なお店がてんこ盛りで
思わず引っ越しちゃおうかと、不動産屋さんを
覗いちゃいました(笑)
ただし、実家から遠くなっちゃうので断念。

4 ■>アラクシィさん

ええでしょー♪このお店♪
気取らずに美味しいものをリーズナボーに食べられる
ステキな聖地であります。
日本酒・・・最近は、これをやっちまうと
すぐに酔っぱらっちゃうので、あまり呑まないように
していたのですけど・・・。

3 ■いつもながらゴージャス!

今日は蔵元の新酒祭りがあって、夫は仲間と出掛けご機嫌で帰って来ました。
お近くならわさびさんをお誘いできるのに残念。
飲めなくても酒蔵コンサートや屋台も多く楽しめるそうで、次回は私も行ってみようと思います。
でも、秋だそうでかなり先ですね。

2 ■無題

いつもながら、
センスの良いお食事ですね。
私と娘ちゃんには、
ストライクゾーンど真ん中です。

1 ■1日

ご主人と楽しい1日でしたね。
「かんのん」、わたしにとってストライクですわ、この店。
いいなぁ、こういうの。
メチャうまそうです。
日本酒、わたし、前は辛口飲んでましたが、最近本当の甘口が好きになりつつあります。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。