わさび醤油モノガタリ。

フレンチブルドッグ/白黒コンビ/わさび♀4歳/醤油♀3歳/転勤族/北海道→広島→福島→沖縄なうです!


テーマ:
とてもとても今更ですが…

わさび醤油家、

沖縄へ引っ越してきました〜〜乁( ˙ω˙ 乁)

{2424E372-0447-4540-A8E7-B72A4D368146:01}

わさしょーちゃん、飛行機での移動ご苦労様でした


まさかの沖縄転勤。
色々不安もあったけど、なんとかみんな元気に暮らしてます(^∇^)

{B979AB79-02C5-426B-BAE2-B473D75C3AC3:01}

{A4361936-DE98-4475-A676-5777163CB67A:01}

{5ABB5556-5A64-4DC2-BC25-0CA454830028:01}

{78B8DD5A-DC17-4CEF-BAF9-CFDE706B6610:01}

{9030B655-269F-4E0D-9879-0BBC119D402F:01}

梅雨明けてから毎日30度超えで、なかなか外出られないけど、ベランダ遊びしたりして楽しんでます(^ω^)
環境が変わったにも関わらず、体調を崩すこともなく優秀なわさび醤油ちゃん。感謝感謝です


沖縄ではお友達できるかな〜?
わんちゃんOKのお店はあるみたいだけど、暑くて夜も外出られないです
ドッグランとか行きたいな〜〜。無理か(笑)

いや、ここはやっぱ海でしょ!!!
涼しくなったら連れて行きたいなぁ(^ω^)

そんな感じで沖縄生活STARTです(笑)
沖縄でも沢山思い出作ろうね★
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!←今更感

変わらず今年もマイペースに更新していこうと思います(*´ω`*)←

さて、最近の我が家ですが、とーちゃんの転勤が決まりまして毎日せっせとお片付けしております

かなーーーーり南下します(笑)(笑)
スパムおにぎり沢山食べたいと思います!(笑)
(場所は引っ越すまで言えないので、なんとなーくな感じでお伝えしますね(笑))


そんな時!
うちのテレビが壊れました。

{A7351770-224E-4C1B-9F9E-54DFED8ACEA1:01}

絶望のとーちゃん。
どうする!?なわさびちゃん(笑)

直すくらいなら買った方がいい!!ということで、買っちゃった( ˆoˆ )/
お金?とーちゃんの釣り具を売ったらなかなかの金額になったのでそれで(笑)

テレビがないと死んじゃうので、助かりました。
私仕事辞めて現在ニートなので(笑)

そしたら、なんと!!!
ストーブまで壊れたーーーーーー!!!!
まだ1年しか使ってないのに!!!

家電て一気にきますよね。
ストーブに関しては保証書があったので無償で直してくれるそうです。

結局直すのに一週間かかるということで、電気?のストーブを買いました。結局ね。

まだまだ寒い東北。
来月から南国かと思うと不安しかありません。

私もだけどわさびと醤油も北国出身なのに大丈夫かしら?


ただ!新築のペット可物件借りられたので今の所文句ありません( ˆoˆ )/←

{2200C25C-184C-4AF7-BA65-68A09CF9CF79:01}

引越し準備、頑張ります!!

インスタグラムID...aitun78


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
気付けば12月。気付けば年末。
お久しぶりです。かーちゃんです

さすが師走
バタバタな日々を過ごしてます

先日関東の方へ遊びに行ってきました(^ω^)
お互い年内最後の連休。パーっとやったろ!ってことで2泊3日の弾丸旅行を計画(笑)

クリスマスだったこともあり、ロマンチックに父母はディズニーへ

{484B0C8A-2135-49E8-A999-6EC9A96B8567:01}
#ポーズが昭和

{1A216CFC-E231-4E9F-8FCD-1BFB1DF6A0BE:01}
#ポーズのセンス、、、

人凄かったけど楽しかったです◎

わさしょーちゃん達は、前回もお世話になったわんずる~むさんでお泊り

2日も離れるなんてあまりないから、私自身ソワソワしたけど、、、

{AC02AEED-AE74-4491-9369-2AE5AAAB25D1:01}

本犬達、至って普通!(笑)
いや、、、いつもより楽しそう!!( ;  ; )!!

わんずる~むさんでは、ホテルでの様子を写真に撮ってメールで送ってくれます(^ω^)☆
このサービスがとても嬉しいのと、トリミングルームでフリーで遊ばせてくれるので、今回も迷わずここにお願いしました(^^)
オーナーさんもとても良い方で、安心して預けられます

お迎えに行ったら最後に家族写真を撮ってくれました(^ω^)

{186248CF-FC12-44B1-8A4D-56033F7B3271:01}

家族写真て地味にないから、良い思い出になりました( ;  ; )嬉しい~

さて、最終日は木更津の方へ遊びに行って、いつも旅行で撮影してるペットと撮れるプリクラを撮りにイオンへ行ったら、なんと!!!撤去されてましたーーーー( ;  ; )( ;  ; )

母、即死。悲しい( ;  ; )( ;  ; )

帰ろうとしたら、、、ペットショップにフレブル連れのご夫婦が!!
もちろん!話しかける父と母(笑)
しかもブリンドルとクリームのペアBUHI!!

テンションMAX。(笑)

うちも2匹いるんです!同じ白黒なんです!車にいるんです!連れてきます!

↑一方的に伝え(笑)、車でお留守番してたわさしょーを連れて再度ペットショップへ(笑)


じゃーーーーんっ!!

{9324D315-80DA-4043-B427-5CE04716E644:01}

右側はわさびと醤油(笑)
左側は、クリームが梅ちゃん(^^)
ブリンドルが麦くんです(^^)◎

2人とも、まだまだお若い1歳と7ヶ月(*´罒`*)☆
麦くんはまだまだパピちゃんで可愛かった~
梅ちゃんはわさしょーとは違い小柄の女の子で、でもバッチリBUHI体型でとても可愛いの~~(*´ω`*)
わさしょーももう少しミニマムだったらなぁ。。


{0C7503B6-2FDF-4367-9A16-ECB9C6A63A7F:01}
梅ちゃんも麦くんもビックリや(笑)
わさしょーでけーーーー!!みたいな(笑)
でも仲良く挨拶し合ってて可愛かったです(^ω^)♫


{2A760C96-3173-444E-B928-F63482F27A49:01}
一番お姉さんなのに、お行儀悪いわさびちゃん。
おこだよ!!!

そこのペットショップで3ヶ月のパピ男くんがいました(^^)
{F91C49C1-CDF9-4902-BDFA-25CF5CDAC787:01}

しょーちゃん緊張気味(笑)
ワタシまだまだ末っ子でいいわ~なしょゆちゃんでした(笑)

梅ちゃん麦ちゃん、パパさんママさん、ありがとうございました(^ω^)
また絶対にお会いしましょう(^^)
次はドッグランで遊ばせたいですね♫


帰りの車ではわさしょーさん達、爆睡でしたzzz
かーちゃんはちゃんと起きてたよ!(笑)
とーちゃん、運転お疲れ様でした◎

年内最後の旅行、とーーーーっても楽しかったです(^ω^)
来年も沢山遊ぶぞーーーーーっ!!!☆

年末年始はお互い仕事!
頑張るぞーい!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は朝からお出掛け
わさしょー連れて、近くの湖へカヌー体験しに行ってきました

{A8CA0AB6-E182-498E-8931-B7B228B9A671:01}

初カヌー。
どきどき。

受付けまで少し時間があったので水遊び
{D694A875-A9CB-4BA0-BC94-92E818964D84:01}
引き気味ですが、自ら水の中へ入ったわさび


{0AB6D866-F4CE-40F6-869C-3CA152D399EE:01}
しょゆは全然ダメ(笑)(笑)

救命胴衣着けて、いざ!湖へ

{3980ED45-0275-4A31-8477-3DC63A8253B7:01}


レクチャー受けて、カヌーに乗り込みます。


お水大嫌いしょゆちゃんが一番前!
{9CE557D4-AAC5-43D4-A871-75A14E4C28CA:01}
案外余裕なご様子(笑)

わさびはというと、、、
{9C91E55E-2F2C-42A0-A9CB-9AEFF1E31D0F:01}

{7EFEA8D1-205E-4240-BCE9-4F3C7FB91BB7:01}
かーちゃんに抱っこ(笑)(笑)
普段抱っこ嫌いなくせに。

しょゆちゃんが羨ましそうに見てました(笑)
{73F973A4-CE1C-4E1D-A118-E47CF32B74A6:01}


{3486656C-42AB-4869-93AE-BD2296B82C4E:01}

レクチャー受けたけど、かーちゃんは一度も漕ぎませんでした(笑)(笑)
とーちゃん一人で頑張ってたよ(^ω^)笑
他にも何組か居てみんな2人で漕いでたけど、うちの舟が一番早かったね(笑)さすが!!!

1時間の体験コースの予定が、わさしょーお利口だったので半日コースへ変更(笑)

天気も良く、気持ちよかった~

しょゆちゃん最後の方は寝てました(笑)
{E860F026-947C-4447-8E8B-9DEA7B93E5DC:01}


なんとか転覆することなく終わりました(笑)
最後までどきどきな母でした


さっ、夏も終わりだー!!!
こたつの準備しなきゃね

{C07EE522-2EAE-446F-BF89-F3FD6E1057FA:01}

2人の温度差(笑)(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からお盆休みのかーちゃんです(^ω^)
とーちゃんは今日から仕事(´•ω•`)

休みがなかなか合いませんorz

暑い日が続いた福島。
毎日母も子もとろけてます。
{EB1007D2-FC26-4EC3-AFDB-624775737E8A:01}

{4641E5B5-FF57-4563-9C24-32F07A62D6E2:01}

{49FF2162-8C9B-414C-80BC-64F8C5AEA412:01}

1日の半分以上は横たわって寝てる、、、zzz

いつものことですが、なんとなーくとろけてる感じがします(   ´~`  )

クーラーがない我が家。
窓全部に網戸がついてるので、窓全開で風通しを良くして、扇風機でなんとか過ごしてます(´ω`;)

クーラーの購入を何度も検討したけど、、、
来年おそらく転勤だろうということと、今買っても取り付けるのに8月下旬では意味がない!!!ということで断念。

幸い、我が家は海の側で海風が入るってくるのでそこそこ涼しい。(´•ω•`)

色々心配事はあったけど、なんとかみんな生きてます!☆←

2~3日前からやっと涼しくなってきました~(^ω^)
扇風機なしで過ごせるくらい(^ω^)

このまま、秋を感じれたらいいけど(´ω`;)

来月はちょっと遅めの夏休みクラッカークラッカーということで、家族旅行を計画してます(^ω^)♡

楽しみだな~


ブログを更新しない内に、わさびちゃんが4歳になりました

{FF107BEC-5BDD-4504-80BA-8D5028E93F4A:01}

{2BC9A226-D29D-47D6-BF55-6867B5E922CC:01}

もう4年、まだ4年。
これからも元気で、沢山わさ語聞かせてね

来週は醤油ちゃんの誕生日!!
手作りご飯でお祝いだね\( ˆoˆ )/!!



さ~て、明日は何しようかな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。