ちょっとそこまで

主にデジカメで撮った写真を気ままに載せています。「食べ物」や「花」が中心ですが、出掛けて行っておもしろかった所やイベント等などもあります。


テーマ:
渋谷の道玄坂の交番近くの隠れ家レストランLe Petit Troqutに4人で行きました。フランス語で「小さな呑み屋」とい意味だそうです。
シェフにおまかせディナーコース(デザート付)4800円、ワイン1本(サンテミリオン グランクリュ)を併せて1人9000円くらい。
1.オードブル1
 アボガド、ズワイガニ肉、トマトコンソメジュレ、fruitトマト
(写真がありません、ぼけてしまったので)

ちょっとそこまで-プチトロケ1

2.オードブル2
山羊チーズ、シェーブルチーズ、パートフィロ(小麦粉生地)、バジルソース






3.鮎のスモーク 
  ジャガイモ、インゲン アンチョビーソース
 女性珍しいスモーク。見た目は小さな鯖みたい。イケます。

赤ワインワイン:サンテミリオン グランクリュ1998年
ちょっとそこまで-プチトロケ3

















4.エスカルゴのブルゴーニュ風
 (エスカルゴをバターとパセリで焼いている)

ちょっとそこまで-プチトロケ2

5.チーズ とイチジク
(色々な種類からお好みのものを選んだ。私達は「コンテ」「ミモレット」「カマンベール カルバドス」「コルシカ」(写真上から時計回りに)
 
チーズ私は「コンテ」が好きです。





ちょっとそこまで-プチトロケ4
5.メイン
(魚、お肉から選べます。写真はイベリコ豚)
4人が別のものを選択しています。ホロホロ鶏や鴨のコンフィ等。

上にのっているのはアスバラソバージュの揚物です。
細いのに野性的な味で気に入りました。





6.デザート と飲み物 
アメリカンテェリーのクラフィティ、ラムレーズンアイス

赤ワインとても美味しくて満足です。ワインは店員さんに相談して決めました。
食前酒にはスパークリングワインをグラスで注文。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。