ちょっとそこまで

主にデジカメで撮った写真を気ままに載せています。「食べ物」や「花」が中心ですが、出掛けて行っておもしろかった所やイベント等などもあります。


テーマ:
庄内浜(山形県酒田市の酒田港あたり)で獲れた魚をつかった格安の食事が食べられます。酒田市船場町の海鮮市場の2階にある店です。
11:30開店なので多少余裕を持って11:15くらいに行きましたが、店内の席は9割がた埋まっていました。みんな開店を座って待つ人でした。係の人に受付番号を聞いてから空いている場所を選び座ります。私達は30番でした。
時間になると係の人に指示に従って並び、順番に注文します。一番人気の「舟盛膳」(1050円)を目当てに来たのですが、割とすぐに売り切れになってしまいました。一日の数が決まっている限定品でしたので。
天ぷら焼き魚,茶碗蒸和えもの,フルーツ,甘味が付いている「とびしま膳」に決めました。これもまた私達3人の注文で売り切れと表示されました。バラエティに富んだ献立で1050円です。焼き魚(メバル?)はちょっと硬かったですが、刺身の赤海老がとても美味しかったです。天ぷらにも茶碗蒸しにも魚が入っていました。満足。
ちょっとそこまで ちょっとそこまで ちょっとそこまで



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。