型どりした樹脂~彩色完成までを
チラッと紹介してみます





型どり後の樹脂で、気泡が入ったところを
パテで埋めます(黄色い部分)



白いサーフェイサー(下地)をスプレー。
この時点で、細かな修正をします

↓・・・ちょっと大島優子にみえますが。


エナメル塗料で、白→黒目→茶色→クリヤーの順に目を塗っておきます
※アクリル絵の具の上にエナメル塗料を塗れない為
黒目を塗る際は、丸の外側を線で塗り、中を塗りつぶすとうまくいきます



クリヤーまで塗ると、かなり「目」って感じです



次に、体をアクリル絵の具(リキテックス)
でピンクに塗ります
他のメーカーの絵の具より耐久性が高いので、これを使用しています

・・・・ピンクの状態は、
けっこう気持ち悪いですね

画像が重たくなってきたので、続きは次回
Android携帯からの投稿