2009-09-22

エディション コウジシモムラ 六本木フレンチ

テーマ:外めし

ミシュラン2つ星 エディション コウジ シモムラ に行ったぜー




元乃木坂FEUのシェフを務めた後、独立。いきなり2つ星という順調なスタート






まずはアミューズ

ワルメン小杉のシェフブログ border=




ハンバーガーとチーズのチュイル         

これは普通な感じだな、特にインパクトもなくチュイルのチーズの味のバランスは中々いいが・・    

次にアントレ      



ワルメン小杉のシェフブログ border=


フォグラのテリーヌ、まわりはフィグ(無花果)これもインパクトなく残念ガーン  

ワルメン小杉のシェフブログ border=




そしてポアソン。食べたかった    

的鯛をカダイフで揚げたスペシャリテ  



ソースもブロッコリーのピュレにレモンのコンフィチュール         

さすがにこれは美味いグッド!  



ワルメン小杉のシェフブログ border=


そしてメインの子豚のローティ          

これもキュイソンがあまり良くないシラー       

    

ここまででカダイフ以外はまったく印象に残る料理がないな   

最後にデセール

ワルメン小杉のシェフブログ border=


カカオを液体窒素で粉末にしてるのかな、中々洒落てるぜ

ワルメン小杉のシェフブログ border=




最後にミニャルディーズじゃなくコーヒーのデザート 

それと一緒に飲む透明なコーヒーの液体      

何かわからないのにサービスからの説明がなく・・   

2つ★なのにちょっと残念だったなガーン        

厨房とサービスが一体化してないようで、ランチはあまり力入れてないのかなガーン

それでは姫達 おやすみドキドキ




いろんな人のレシピ情報いっぱい→ワルメン小杉のシェフブログ border=
   


いろんな人のおもてなし料理の情報はこちら→ 



プロ達の料理情報はこちら →


 俺も参加してるよ~ニコニコ



Edition Koji Shimomura


www.koji-shimomura.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ワルメンシェフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース