2009-04-19

FEU 乃木坂のフレンチ

テーマ:外めし



ちょっと前になるが、 乃木坂の老舗フレンチレストラン、FEUフーでの外めしは、マジでセンス抜群の美味さだったぜかお


松本シェフは7代目。皿も料理にあわせてシェフが選んでるそうだ。白い皿がほとんどなく、モダンで料理が映える盛り付けは、勉強になるなあ。(6代目の下村シェフは独立して「エディション・コウジ・シモムラ」のオーナー)




http://www.feu.co.jp/




アミューズ ポワロネギのポタージュスープと う、海苔とタルトのアベック あせる


ワルメン小杉のシェフブログ-アミューズ


 パプリカムースのジュレ


ワルメン小杉のシェフブログ





寒ブリのスモーク パプリカソースとバルサミコのソース  


ワルメン小杉のシェフブログ



ワインは ソムリエが昔フランスで修行した思い出のある 


ドメーヌ・ジャック・プリゥール / ムルソー クロ ド マズレ赤2005年


やや土の香りが嗅ぎとれるピノノワールには、ビーツがよく合う。





黒毛和牛 フォアグラのフラン  手前にあるクネルは ビーツのピュレ


ワルメン小杉のシェフブログ





デザートは ショコラづくし 甘さの違い、触感の違いがミックスされて、飽きずに楽しめる。




ワルメン小杉のシェフブログ


上品な店内で、かしこまりすぎないサービスで 居心地が良かった。


ウエディングもやってるそう、姫達におすすめだなグッド!


ワルメン小杉のシェフブログ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ワルメンシェフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース