18キロダイエットその後… | 徳島のデザイナーすぎちゃんのブログ

18キロダイエットその後…

僕の主治医(中村勘九郎そっくり)に「痩せないと3年後死にます」と言われ、まずは「ウォーキング」から始めて11ヵ月…始めは、2キロのウォーキングもままならなかったが、今では、ほぼ毎日10キロ程度走っている。もちろん体重はキープしたまま。
昨年の10月からウォーキングを始め、12月頃には約10キロ体重を落とし、今年の4月21日に徳島マラソン、とりあえず完走。7月14日には、うみがめトライアスロン(リレーの部)ロードバイク40キロ(1時間48分)…その後少しテンションが下がったが…8月はロードバイクで県内を走り回り、9月になり少し涼しくなってからは、ランニングしまくっている。
土日は、ロードバイクチーム「tatte」で毎週サイクリング!

めちゃめちゃ健康になっているとおもいきや…体力は少し付いたお陰で、お酒が強くなってしまい、無茶飲みを始め、今月の血液検査で、肝臓のガンマ値が基準値を超えているとのこと・・・中性脂肪も、血糖値も、尿酸値も、血圧も、全て健康数値になったのに・・・今度は、ガンマ値か・・・っていうかガンマってなんやねん!なんか…悪げなネーミングやし…鉄砲もってそうやな…そりゃガンマンか