Mixxに見る中華ドルの進化と今後(←経済紙風) | Wars of the Girls ~K-POPの戦場~


最近、ボヤーっとMVをば流し見してたんですが






MIXXちゃんになんか関心してしまっております



一昔前の

中国から現地直送をお届けしました~♪的な

もうブラウザ五秒で閉じていいですか的なチャイニーガールズではなく

ちゃんと韓国仕様にローカライズされてるとこがなにげにすごいです



とくに山東省から連れてこられた三人組がなんともゆるふわくてイイ!!



山東省といえば

言わずと知れた孔子に代表される儒家や

諸葛孔明などの政治家や兵法家など多くの偉人を輩出している土地柄!!


いや~もう中国四千年の歴史を感じますよ…ねっ?





それにつけても近頃の中国ドルたるや!!



なんか昨年、中国版プロデュース101を見てて思ったのですが

出演者がちゃんとメイクとか研究してきてるというか

「えっ…おっ ええぇ?? ちょ…っと、待てっw」っとゆう感じの女の子はすっかり見なくなりましたもんね(一部偉人除く)






いや~こりゃあもうKドルのレベルに追いついてくるのも時間の問題かもしれませんよ!!

日本にもローカライズされた中華ドルが大挙して押し寄せて来る時代が!!…って






のび太のクオリティいいいいいい



まず、そこからなんとかしてください…