かれこれ10年の間イラストデザインをさせていただいているステッカー屋のビーサイドレーベルさん。
いつもいつもホントに感謝しています。

これまでに描いたイラストをずっとまとめたかったんですが量が多く気が引けて手つかずだったイラストたちを一部まとめてみました。
B-SIDE LABELのステッカーデザインまとめ

懐かしのイラストから新シリーズのイラストまでけっこうなボリュームになりました。
お店にいけば色違いや柄違いもいっぱいあるので是非足を運んでみてください!




こちらはメランコリーシリーズの新作三点です。
テーマは遊園地。
カラーバージョン、モノクロバージョンもあるので是非お店でみてみてください!

AD
長くお付き合いさせていただいているカー用品店のデイパークス様からのご依頼で、知り合いのバイクショップの方へプレゼントするイラストを描いてほしいとご相談を頂いたので、ありがたく制作させていただきました。
今回はポスターにするとのことなので、デザインやレイアウトも考えつつの制作です。

ということで簡単な制作工程ですが、
1.頂いたラフをもとに、ご希望の内容や構成をお聞きします
今回は4コマイラストでストーリー仕立てにしたいとのご要望

こういったラフを頂けるとイメージしやすく大変助かります!

2.頂いたイメージをもとにラフ制作

これはこれでモノクロ漫画っぽくていいですね(笑)

3.完成したラフをもとにaiで本制作

イメージ通りポップな感じに仕上がりました^^

BMXのパフォーマンスってカッコイイですよね。
いろんなところでいろんなところをクルクルさせて人間業ではないです。



ちなみに以前にもこちらのイラストを制作させていただきました。

こちらはダウンヒルっていうんですかね?
マウンテンバイクでオフロードを疾走するスリリングなスポーツです。
バイクって描きなれてなくて不安な部分が多いのですが、喜んでいただけたとのことで安心いたしました。




バイクショップのファーストカルム様のサイトはこちら
http://firstcalm.jp/
AD
あかちゃんってものすごく可愛いんですが、一たび泣き出すとなかなか泣き止んでくれないですよね。
お母さんの手から離れたり、不機嫌になっちゃったりすると泣き出す赤ちゃん。
そんな赤ちゃんでもこの動画をみせてしまえばあら不思議!
満面の笑みで大喜び!?
http://www.yumearu-ehon.com/books/2385/

と、安いテレビショッピングみたいな紹介ですみません。
赤ちゃん大喜び動画『いないいないばあ』のイラスト制作をさせて頂きましたので、少しご紹介。
いろんな動物や女の子がひたすらいないいないばあをして赤ちゃんを喜ばせます。


是非是非お試しください^^(笑)
AD

レーザー彫刻って知ってますか?


先日、長いお付き合いのあるクライアント様から、
「最近レーザー彫刻機を導入したためお仕事なんかで役立てることがあったら声かけてください」と嬉しいお声をかけて頂きました。

レーザー彫刻と聞いて、私の足りない知識で思い浮かべることができたのが、アクリル素材でできた活字の彫られたトロフィーくらいしか想像できなかったので、最初は「ウチで活用できるかなぁ…」というのが本音でした(笑)


ですが、話を聞いてみるといろんな活用方法があることにビックリ!
活字だけじゃなくイラストや写真まで、まるでプリンターのように彫れるものなんですね~。
アクリル素材はもちろん木や皮、チタンなんかの鉄系の素材にも普通に彫れるとのことです。(物によってはいろいろ条件があるようですが)

用途は本当に様々で、彫るだけじゃなくレーザーで素材をカットして組立パズルの様な立体物まで出来てしまうとのこと。


せっかくいいお話を頂いたので、お言葉に甘えてサンプルをいくつかお願いしてしまいました。
今回お願いしたのはiPhoneカバー。

出来上がった現物はコチラ!



想像以上にキレイに仕上げてくれて感動しました♪

木の素材は彫るというより焼くのかな?
焦げ目で色の濃淡をだすようです。

アップでみてみても中間色部分まできれいに再現できるものなんですね~。



ちなみに今回試作品でお願いさせてもらったイラストはステッカーでおなじみのB-SIDE LABELさんでも販売しているスカルバンドくんたちです。





他にもこんなことができるよとサンプル画像を頂きました。



用途様々ですね。


もし、これをご覧になった方で、こんなアイテムにウォームスクリエイトのイラストを彫りたい!等、ご要望があれば喜んでお受けいたしますので、お気軽にご相談ください^^
iPhoneケースをはじめ、ペンやキーホルダ、プレート看板等いろいろできると思います。




--------------------------

ワコムの液タブ導入しました

テーマ:
ペンタブから液タブに買い替えてみました。
作業効率が大幅アップ!液タブってすごいな~。


「LINE Creators Market」にて販売されておりますウォームスクリエイトのスタンプう追加いたしました!
とういうことで簡単に紹介していこうと思います。

【ともだちスタンプ】
学生さんが友達や彼に使える女の子向けのかわいいスタンプ。
40種類のメッセージ付きスタンプになってます♪
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1002166




【ラブラブスタンプ】
ラブラブな恋人の為につくったキュートで甘いスタンプです。
口で言えないことはスタンプで伝えちゃいましょう!
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1002818



【ハッピーウエディング】
6月といえばシューンブライド!(この記事は7月になっちゃいましたが…)
結婚報告やお祝いメッセージを始め幸せ感満載のスタンプになっております♪
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1002844





【3びきのくまさん】
子供から大人まで家族や友達に使える、3匹のくまさんをモチーフにしたほんわか雰囲気のスタンプです。
かわいいくまさん達で会話をかわいく飾りましょう♪
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1003786



【HONEBITO & HONEKAGE】
webクリエイターのHONEBITO様のキャラクターをモチーフにしたスタンプ。
ガイコツなのにどこか可愛い「ホネビト」とペットの「ホネカゲ」で会話にアクセントを!
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1002828

HONEBITO様のwebサイトはこちら
http://honebito.net/



【シロネ[3]】
大人気のシロネシリーズの第三弾!(といっても1弾2弾はまだ出ていません(笑))
表情豊かなしろねずみの妖精シロネ。
友達をお出かけに誘ったり、日常会話で使えるスタンプが盛りだくさん!
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1002636

--------------------------


先日、LINEより「LINE Creators Market」(クリエイターズマーケット)」という新サービスが開始されましたね。
ライン内で使われるスタンプイラストをオリジナルスタンプとして、誰でも登録販売ができるというサービス。
ユーザーは1セット(スタンプ40点)100円で購入できるので学生の方から社会人までお手軽に利用できそうですね。

この画期的なサービスに乗らずにはいられない!
ということでウォームスクリエイトでも早速いくつかのイラストをスタンプとして登録させていただきました。

まずはこちら「アリスと白うさぎ」


https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1000191

ディズニーの様な水色のアリスではなくピンクカラーでかわいくまとめてみました。



2つめは「ゆるゆるあにまるず」


https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1001374

うさぎ、ねこ、ねずみ、もぐら、いもむし、ひよこ等ゆるい顔した動物たちのほのぼのスタンプです。


その他にもいくつか登録してみようとおもうので、
気になる方は是非使ってみてください。

ウェルカムボード

テーマ:

10月に入り季節もすっかり秋ですね。
今年は10月にも関わらず猛暑日があったりもしましたが、
だんだん涼しくなり冬に向けて一気に冷え込みそうですね。


さて、先日友人の結婚式に招待されたので、懐かしい友人たちの顔を見るためにも行ってまいりました。
今回は友人代表のスピーチがあるわけでも、余興に参加するわけでもないのでとても気軽にお祝いさせていただきました。

ただ、今回ウェルカムボードの制作を依頼されていましたので、気に入っていただけるか少し不安がありましたが、本人たちにも出席者の方たちにも大変好評だったとのことで安心しました^^;

実際に式を挙げた「布池教会 聖ヨゼフ館」をイメージした背景に、少しやんちゃな新郎と控えめな新婦といった感じです。


お二人とも末永くお幸せに…

ウォームスクリエイトBLOGE ウォームスクリエイトBLOGE

ペイントボール

テーマ:

先日、株式会社いちまる様から頂いたイラスト制作の案件のお話。
今回は「ペイントボール」と呼ばれるスポーツの、チームロゴデザインをお任せいただきました。

この「ペイントボール」ですが、お恥ずかしながら実は今まで知りませんでした。
なんでも野菜の色素を基にして作られた無毒性塗料入りの弾丸を銃で打ち合うサバイバルゲームの様なスポーツだそうです。(間違ってたら申し訳ない…)


男性の方は、小さい頃におもちゃの銃で遊んだりした人も少なくはないんじゃないでしょうか。


今回ロゴ制作をするに当たって、このペイントボールの動画をいくつか拝見しましたが、子供のころに遊んだ生易しいおもちゃの銃遊びとは全然違って、とってもアグレッシブなスポーツの様です。
相手に撃たれないように自衛隊並みのほふく前進で移動したりと、終始機敏な動きでなんだかかっこいいんです。


ここ数年運動不足が続いていますが、
体力に自信があればいつかチャレンジしてみたいものです。笑

ウォームスクリエイトBLOGE ウォームスクリエイトBLOGE

季節も6月に入り、だんだんと夏が近づいてきましたね。
デザインやイラスト制作のお仕事をされている方はわかると思いますが、
季節もののイベントなどに備え、まだ夏前にもかかわらず、
花火に浴衣に夏祭りと、制作物は既に夏真っ盛りです。笑


少しだけ最近の案件について。。。
去年のLa'cryma Christi(ラクリマクリスティ)のLEVIN様から頂いたキャラクターのデザイン。
ファンの方からもとても好評の声を頂けているそうで、
キャラクターのレッビー君をモチーフに、新たなイラストを描き起こさせていただきました。

今回は愛犬を従え、愛用するバイクで優雅に疾走するレッビー君です。
鉛筆画の手描きタッチのものとバリエーションを揃えての制作となりました。

おそらくTシャツやその他のグッツにもなると思いますので、
ファンの方もそうでない方も是非チェックしてみてください!

LEVINさんのオフィシャルブログはこちら
http://ameblo.jp/levilimit/



ウォームスクリエイトBLOGE ウォームスクリエイトBLOGE