FMヨコハマ「ファンケルヨコハマなでしこ」の収録へ行ってきました。

ランドマークタワーにあるFMヨコハマ。
オフィス棟に行く機会ってあんまりないので、良く行くランドマークタワーでも初めて足を踏み入れる場所。
FMヨコハマのスタジオへ行ってきました。




収録前の打合せの前に、スタジオ内を見学させていただいて、写真もいっぱい撮っていいですよー!なんてお声かけいただき、気分はすっかりおのぼりさん♪


ラジオから流れる音楽用のCDやレコードがいっぱい並んでいたり、スタジオ内には機材が色々いっぱい並んでいました。




いつも聞いているFヨコはこういうところで発信されてるのねー。と大人の社会科見学状態。


今回お声かけいただいたのは、「ファンケルヨコハマなでしこ」という10分間の番組です。

DJは桐島瑞希さん。
親しみやすく美しいヨコハマなでしこの桐島さんとお話しするのはとっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまった!





子育てママ支援warm placeのこと、パステルゾーン育児の会のこと、mother's cafeのことなど、さまざまな取り組みがあるけれど、どれも全部ママが孤立しないためのコミュニティづくりなのだというお話を伝えたくて、いっぱいお話ししました。

放送時間は10分間なので、どう編集されて放送されるのか楽しみです。


何か私物を一つ見せてくださいと言われていたので、一つとっておきを持って行きました!
写真を撮って下さったので、ブログ記事に載るのかな。
うふふ。何を持って行ったかはオンエア後のお楽しみで。


5月1日13:50から14:00
ファンケルヨコハマなでしこ
です。


聞いてねー!