潜在意識が語る「常識」 | 潜在意識と会話

潜在意識と会話

潜在意識と会話することに関し、お役に立ちそうな情報をまとめています。

今日は、いつもお世話になっている潜在意識のおひとりに「常識」というメッセージをいただきました。
---------------------------
よく言われる「常識」とは何なのでしょうか。


誰もが、当たり前だと思っていることでしょうか。でも、それがどうして当たり前なのでしょうか。人が作りあげた、枠(わく)のようなものではないでしょうか。


枠から外れて、ものを見、考え直してみると「常識」と思われたことが、逆に、限られた環境や条件の中でしか通用しない思い込みに過ぎないということが多くはないでしょうか。


日本では、宗教を持たないこと、神を信じないことがごく当たり前のこととされています。


でも、海外では、宗教を持たないこと、神を信じないことは非常識とされています。


60年以上前、第2次世界大戦が終わる前の日本では、ほとんどの人が神を信じていました。


それが今や、ほとんどの日本人が神を信じていません。


公立学校において、宗教のことを論ずることは禁止されています。


幼少の時に、親とか学校の先生に教えられたことは、大きくなってもその人の考え方の基盤になっています。


また、タブーとして扱われなかったものも、触れてはいけないものとしてその人の心に残ります。


これは、とても重要なことではないでしょうか。もし、その教えがいい加減なものであっても、その人にとっては当たり前な、常識となっているかもしれないということではないでしょうか。


あなたが、常識と思っていること、当たり前だと思っていることを、一つ一つ吟味してみる必要があるのではないでしょうか。


偏った(かたよった)見方をするのではなく、いろいろな視点から見、考えてみるということが必要ではないでしょうか。


違う世界が見えてくるのではないでしょうか。


神を信じていないのに、神社に行ったり、お寺に行ったり、一つの家の中に、神棚があり、なおかつ仏壇まである家もあります。何かおかしくはないでしょうか。


神を信じているにもかかわらず、国ごとに神が異なり、神のために戦争までするなんて、とても常識とは思われなくはないでしょうか。


何かが間違ってはいないでしょうか。そんなことが、多くはないでしょうか。




FC2ブログでも、潜在意識のことについて書いています。ご覧ください。

http://goodnews21.blog88.fc2.com/




多くの人に潜在意識との会話を試して欲しいと願っています。



ありがとうございました。





潜在意識と会話する具体的な方法は

心のよりどころ、潜在意識との会話の方法を発見

を参照ください。




携帯用資料も用意しています。


私の自宅(横浜市鶴見区)にて自宅セミナーも開催しています。ご都合の良い方はご利用下さい。今年に入ってからも多くの方が来られています。



近い将来、震災が起こる確率はとても高いかもしれません。
少しでも、お役にたてるかと思い震災・防災お役立ち情報をまとめてみましたので参照ください。



下記のバナーはランキングアップ用のバナーです。バナーをクリックするとランキングが上がる仕組みになっています。ご協力いただけるようならば、下記のバナーをクリックいただけないでしょうか。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ精神世界人気ブログランキングへ



ペタしてね