潜在意識と会話

潜在意識と会話することに関し、お役に立ちそうな情報をまとめています。


テーマ:
今日は、いつもお世話になっている潜在意識のおひとりに「愛の反対語」というメッセージをいただきました。
---------------------------
先日、テレビで「愛の反対語」という話がありました。


学問的には「愛の反対語」は「憎しみ」だそうですが、これに対して、「マザーテレサ」は「無関心」であると答えたそうです。


一理あるかもしれません。初期の段階の、本能的な、一方的な「愛」は、その愛が報われ(むくわれ)ない時、「憎しみ」に変わる恐れがあります。


逆に、「憎しみ」も、何かのきっかけで「愛」に変わる可能性があります。


一方、「無関心」というものは、「愛」に変わることはありません。こういった意味において「愛の反対語」は「無関心」ということも納得できるのではないでしょうか。


最近、「パワハラ」という言葉をよく耳にしますが、直接的ないやがらせだけではなく、相手を「無視する」「無関心をよそおう」といったいやがらせも少なくないようです。


やはり、あなたの周りの人に「無関心をよそおう」ではなく、「関心を持つ」ことが「愛」の第一歩ではないでしょうか。


ただし、相手に対する「関心を持つ」「愛を与える」といった行為に対して、見返りを期待しないことが大切です。


あなたの行為に対して、見返りを求めた時、それがむくわれなかった場合、あなたの「関心」「愛」が「憎しみ」に変わる恐れがあるからです。


また、あなたの周りの人に「無関心」とならないことです。そして、あなたに対する「関心」や「愛」に気づき、それに対しては、「感謝の気持ち」を返してあげることが、あなたにとっても、相手の人にとっても幸せにつながるのではないでしょうか。


周りの人の心を見つめ、その人の潜在意識に語り掛けると、人間関係がとてもスムーズになることが期待されます。


また、他の人との関係がうまくいかない時、あなたを守っている潜在意識に語り掛けてみてください。


何らかのアドバイスが返ってくるのではないでしょうか。


家庭内においても、職場においても、恋人どうしであっても、自分の潜在意識に語り掛け、さらに相手の潜在意識に語り掛けるということは、とても効果が期待されます。


離婚とか、恋人どうしの問題とか、ビジネスの問題とかにおいても、潜在意識との会話はお互いの人間関係をスムーズにしてくれるのではないでしょうか。


単純に、周りの人に「関心を持つ」だけではなく、「周りの人の幸せに関心を持つ」ことが大切なことではないでしょうか。


本当の意味で他の人を「愛する」ことにつながるのではないでしょうか。


人だけではなく、動植物とか地球とかの幸せに対しても関心を持つことが大切ではないでしょうか。


今、過去にない大雪が日本海側で降り続いています。関東地方の大震災の恐れもあるとのことです。


こういった現象に対して、いたずらに恐れるということではなく、自然の気持ち、地球の気持ちになってみるということも、とても大切なことではないでしょうか。


一度、地球に語り掛けてみてはいかがでしょうか。




FC2ブログでも、潜在意識のことについて書いています。ご覧ください。

http://goodnews21.blog88.fc2.com/




多くの人に潜在意識との会話を試して欲しいと願っています。



ありがとうございました。





潜在意識と会話する具体的な方法は

心のよりどころ、潜在意識との会話の方法を発見

を参照ください。




携帯用資料も用意しています。


私の自宅(横浜市鶴見区)にて自宅セミナーも開催しています。ご都合の良い方はご利用下さい。今年に入ってからも多くの方が来られています。




下記のバナーはランキングアップ用のバナーです。バナーをクリックするとランキングが上がる仕組みになっています。

少しでも多くの方に潜在意識との会話のことを知ってもらいたくて、人気ランキングを上げられれば、さらに多くの方に知っていただく機会が増えるかと期待しています。ご協力いただけるようならば、下記のバナーをクリックいただけないでしょうか。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ精神世界人気ブログランキングへ



ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まーちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。