潜在意識と会話

潜在意識と会話することに関し、お役に立ちそうな情報をまとめています。


テーマ:
潜在意識がどんなものか、よく分からない方が多いと思い、潜在意識にその実態を聞いてみました。

-------------------------------
Q:潜在意識のことがよく分からない人が多く、「怖くはないのか」「変なものではないのか」という疑問を持っている人たちに対して、何かコメントをいただけないでしょうか。


A:分かりました。


現在、潜在意識のことに関する資料がいろいろ出ており、まちまちな説明がなされ、本当はどうなのか、よく分からなくなっている人が多いかと思われます。


確かに、潜在意識といっても、いろいろな潜在意識が存在していることは確かです。


良いものも、悪いものも存在します。人に対して、積極的な悪意を持ったものも存在するのは確かです。


単純に、潜在意識を利用し、自分の利益だけのために、潜在意識を用いるような方法はとても危険です。注意すべきです。


3次元的な効果のみを目的とした所に集まってくる潜在意識には、要注意です。期待したものが得られないか、一時的に得られたとしても、長い目で見ると逆効果の恐れがあります。


絶対にだめだとは断定できませんが、マイナスの要素が多く、気をつけたほうが良いと思われます。


精神性が高く、心を取り扱ったり,自己の向上を目指すものは、まず問題はありません。


こういった所には、良き潜在意識が集まってきます。ただし、指導される指導者の方がどこまで理解されているか、また、潜在意識そのものを、指導される方の利益のみに利用されている場合もあります。


これは、結果を見て判断するしかありませんが、指導者の方の人柄でも判断できます。その人といると、心が温かくなり、安心できるならば間違いありません。


潜在意識の指導の下に、積極的に人の役に立つことを勧めるものは確実です。確実に良き潜在意識、しかも、レベルの高い潜在意識が集まってきます。


「潜在意識との会話法」では、人の役に立つこと、積極的な心の向上を目指しています。


こういったものは特にお勧めです。積極的に参加すべきものです。


潜在意識にもいろいろあり、


1.積極的に人に悪意を持った、悪い潜在意識
2.動物などの意識を持った低いレベルの潜在意識
3.トラウマになっているような、人の心の奥底に潜んでいる潜在意識
4.人の心の中に存在する通常の潜在意識
5.4次元以降の世界に住む潜在意識
6.現在生きている人の各々について、本人を守っている潜在意識
7.4次元以降、しかも高いレベルの潜在意識
8.地球、月、太陽などの天体の潜在意識
9.宇宙そのものを創造した、すべてをつかさどる、究極の潜在意識


など、いろいろに分類されます。人によっては分類方法が異なります。


「潜在意識」と言われる時、どの潜在意識のことを意味しているかを、よく理解することが必要です。そうでないと、話が混乱してしまいます。


「潜在意識との会話法」が潜在意識と呼ぶとき、ほとんどすべての潜在意識を指しますが、通常は「6.本人を守っている潜在意識」あるいは「7.4次元以降、しかも高いレベルの潜在意識」を取り扱っています。


心理学、病院などでは主に「3.トラウマになる人の心の奥底に潜んでいる潜在意識」あるいは「4.人の心の中に存在する通常の潜在意識」を取り扱います。


3次元的な効果を期待している人を対象とする場合は、どの潜在意識を意味しているのか、関係者の人たちは気がついていないと思われますが、主に「1.悪い潜在意識」や「2.低いレベルの潜在意識」を引き付けていることが多いようです。


その他にも、潜在意識のことを語る方はたくさんおられます。そういった方々が意味する潜在意識は様々です。どの潜在意識のことを自分が語っているか理解されていない場合も多いです。


今後、潜在意識の話を聞くときは、どの潜在意識について語られているかをよく理解して聞くことが大切かと思われます。


潜在意識といっても、いろいろ内容が異なるということを理解してください。





潜在意識と会話する具体的な方法は「心のよりどころ、潜在意識との会話の方法を発見 」を参照ください。


確実に実践できるよう、私の自宅(横浜市鶴見区)にて自宅セミナーも開催しています。ご都合の良い方はご利用下さい。

本日「潜在意識の出来ること 」という記事を楽天ブログに投稿しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まーちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。