ウォームハート 葬儀屋ナベちゃんの徒然草

〝可憐な花々に囲まれた心温まるお葬式〟をモットーに、日々お客様のために頑張っております葬儀社ウォームハート・・・の社長、人呼んで「葬儀屋ナベちゃん」です。 毎日の仕事や、人・映画・書籍等との出会いの中で感じたことなどを徒然なるままに綴ってまいります。


テーマ:

何を隠そう、我が家は夫婦して大のニンニク好き。

 

品質にも拘ってまして、スーパー等で売っている支那産に手は出さず、 〝本場〟の青森県田子町から取り寄せているんです。

 

そして今年も注文して昨夜届いたのが、この時期にしか手に入らない、こちらの

 掘りたて生ニンニク

    

横に置いた一味と比べていただくと、如何に大きいかがお分かりいただけるかと・・・。

昨年までの過去数年間は、作柄が良くなかったのかあまり大きくなかったのですが、今年は久しぶりの特大サイズで嬉しい限り。

           

カツオのたたきや刺身に薄切りのスライスを1枚乗せると、グンと味が引き立ちますょネ。

私は仕事柄ニンニクの臭いをプンプンされるわけにはいきません・・・が、この生ニンニクは何故か臭いが殆どしないんです。

 

ということで、今回はこんな食べ方を。

まずはニンニク潰し器でブチュッ。

      

まるでトマトを潰すみたいに汁が飛び散りました。

まさに、〝掘りたて生〟の証し。

そして、これを赤身ステーキの上に信州名産の青大根のおろしと共に

乗せて、醤油をタラ~リ。

※青大根に関する過去記事は、こちら。(

  http://ameblo.jp/warmheart2003/entry-11144675896.html

 

       

う~ん、むしろ甘さすら感じるのも、〝生〟ならでは!?

個人的には、コレが一番肉の味を楽しめるステーキの食べ方だと思っています。

スーパーではまず売られていない生ニンニク・・・8個入り・送料込みで6,100円でしたから、1個当たり約760円と少々お高いですが、小さな支那産とは品質が段違い。

お試しになりたい方は、【生ニンニク 田子】 で検索を! 

ただし、今年はもう売り切れって可能性がありますが・・・。

 

 

             ペタしてね

 

              人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

ナベちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。