美容師スタイリスト募集

テーマ:



横浜市鶴見駅から徒歩3分の美容室warmの
高橋です。

今年で10年になります(^ー^)

現在スタイリストの募集をしています。

以前に、こんな感じの美容師さんいないかな?ってblogをあげました。

詳しくはこちらから

http://ameblo.jp/warm0201/entry-12195372608.html

今回は、求人で大切な僕が思う男性美容師と女性美容師の働き方と将来像の違いを少しばかり語ります。


変わらない事と変わらなければならない事


今と昔の美容師をざっくり比べてみました。
私の時代は、初任給9万ちょいだったような記憶が、現在の半分位ですね!
今は、凄いですよ、物価は、2倍まで上がってないのに!

その頃の私は、給料やお休みでお店選びをしていなかったですし、また世の中の他の仕事のお給料も気にしてなかったです。
というか知らなかったです。

23歳で店長になりその時のお給料も
13万8000円(カット料金4000円)だったのに以外と俺もらってる?なんて思ってた位ですから(笑)

今みたいにネット情報もないし
友達には、好きなことが出来ていいなー
なんてしか言われてなかったからかなり無知だったのでしょうね!

生活レベルやプライベート向上なんて全く考えていなかった若手時代

上手くなりたい、お客様の好感度を上げたい
、ほぼそれメインで仕事をしていました。

今こうして美容師をいまだに現役で出来て
そして経営もやりプレーイングマネージャーとして出来るのも目の前にある事を損得感情ではなく逃げずにやり続けた結果だと思います。

変わらない事は、目の前の事に逃げない気持ちをwarmのスタッフに伝えて行くことです。辛くてもまた登ってくる事が出来れば必ず見えない未来に役立ちます。
この気持ちは、一生変わらないと思います。(笑)

変わらなければならない事
時代に合わせた女性の働き方、導き方です。
差別では、無いですよ!

昔は、区別なく働いていたので女性美容師も
男勝りで働いていました。

しかし20代後半、結婚、出産を期に
美容師を引退する女性が多かったです。
というかほとんどそうでした。

美容師としてこれから楽しくなる時期に引退
って?
今考えれば勿体ないですね!

でもその当時は、勿体ないとかすらも思わなかったです。それが当たり前のサイクルでした。

時代も代わり美容師の数も減り、
景気もデフレからの脱却も出来ず
美容師の人材難の時代はまだまだ続きます。

これからのwarmは、女性が働きやすい環境作りを整備したいと思ってます。

男性と違い仕事を引退、中断という事がありうる女性美容師の生き方にマッチする仕組み作りを考えています。

多様化が求められるこの時代
女性は、特にプライベートと仕事のバランスもうまくとっていける仕事になっていかなければいけません。

歳をとっても女性は、長く働けるお仕事ですからね!

そして男性スタイリストは上を目指しましょう。女性と違って仕事を辞めたり中断したりしてる暇は、ありません。
力一杯 成長のお手伝いをします。

貢献度が高いスタッフには、会社の幹部になってもらいハサミを置いても運営管理を将来的に任せていけるようなシステムも思案しています。




今回の求人は、新店舗 出店準備の為の増員です。

人が少なくての補充目的では、無いので
共に楽しく働けて前向きな方が来てくれると
嬉しいです(^ー^)

興味を持ってくれた方は、私のFacebookの
メッセンジャーからもしくは、お電話でご連絡下さい!

Tell  0455112666 高橋



warm昨年の実績

・昨年の新規客は、前年度120%

・再来率は全体で92%

・客単価 10000円以上

・客層 10代 4%    20代 20%  30代34%
              40代25%   50代12%   60代以上5%

・男女比率
    女性75%  男性25%

・メニュー料金
    カット 5000円
    ディレクターカット 6000円
    オーナーカット(新規)7000円

    パーマ 6500円
    カラー 5500円~

    ヘッドスパ 1700~4400円




 




















AD