新店舗スタイリスト募集します。

テーマ:

2017年 warm2号店 
スタイリスト募集!



今回、新店舗出店の為
求人をSNSで発信します。

なぜ SNSか?
無料だし本音言えますしね!

有料求人公告って細かいルールがあって性別
の希望も出せないし 良い内容しか掲載出来ません。ネガティブ情報は、隠します。

そして、それを見て面接にくる人も
なんか隠してそうなオーラがあって…
成功求人した記憶があまりないのです。
(たまに出しますけどね口笛

だから今回は、切り込んだお話しをします。
少し長めですけど最後まで見てください!

今回は、まずwarmを知って下さい!
からです。

そして中途採用なので今見てる美容師さんの今の職場環境や技術力、接客力、将来の夢、等々…自分に重ねて見て欲しいと思います。m(__)m

《warmってどんなお店?》
横浜市鶴見駅から徒歩3分 10年目のお店です。

ヘッドスパが自慢でお客様の50%以上の方が施術される大人の美容室です。

その他、教育、撮影等にも力を入れています

《出店日》
現段階では、正確な日付 場所は、未定ですが 予定として2017年7月を目指しています。

《店舗場所》
場所は、横浜市、川崎市の中での選択が濃厚です。

《勤務地》
鶴見本店・新店舗のどちらかになります

《採用時期》
採用時期は、随時受け付けます。

《ビジョン》
warmは、幸福感を何よりも大切に一人一人の違う夢を全力で応援する会社です!(^ー^)

■詳しくは、私のblog クレド発表会1,2を見てくださいニコニコ
 ↓
No.1
http://s.ameblo.jp/warm0201/entry-12157667509.html

No.2
http://s.ameblo.jp/warm0201/entry-12157687558.html                   



《希望対象者》年齢21歳~30代

①  スタイリスト(男女)
② パートタイム スタイリスト(女性)
③ トップアシスタント(男女) 


まずは、
①スタイリストについてです。(男女)

■キャリア別に紹介■

〈デビューまもない方〉技歴2年位
・こんなんでいいのかな?と不安
・もっと技術、接客を学ぶ環境が欲しい
・指名技術売上50万以上にしたい
・楽しく働きたい
・入客チャンスが欲しい

〈一通り出来るスタイリスト〉技歴3~5年
・指名のお客様を増やしたい
・技術指導(カット)を学びたい
・指名技術売上80万以上にしたい
・撮影、クリエイティブをしたい
・役職につきたい

〈キャリア、経験が豊富なスタイリスト〉
 技歴六年以上
・現在 撮影、クリエイティブをしている
・指名技術売上100万以上ある
・現在役職をしている
・将来の不安がある

〈独立を考えているスタイリスト〉
・経営を学びたい
・指名月間売上150万以上ある

    ↑
上記4キャリアのスタイリスト希望です!

どうですか 何かしら当てはまりましたか?
(こうなりたい!でもok)

最終的に独立を目指してる方は、
ステージを確実に上げていかないと難しいと思います!
(あくまでも私的な成功レベルです)

今の時代、独立は大変厳しい時代なので、
warmは、これから安心して長く勤めることが出来る雇用形態を今後作りたいと思っています。

また、人それぞれの夢の実現や幸せの価値観に合わせた環境を整える必要性をも感じています。そのひとつがパートタイムです

②パートタイム スタイリスト(女性)

結婚、出産を期に美容師を離れ
そろそろ大好きな美容師をもう一度!
と考えている方に働きやすい環境を用意したいと思っています。

しかし不安もいっぱいありますよね!
多分こんな感じじゃないかな?

・勤務時間の短縮は、可能かな?
・土日は、出勤?
・ブランクが心配
・急な子供のお迎えの時は、大丈夫かな?
・他のスタッフに理解してもらえるのかな?

その他不安材料は、あると思いますが
現在warmには、2年~の間 子供を保育園に預けて働いている女性スタッフがいます。
今では、多くの指名のお客様を持ち楽しく働いてますチョキ

採用の場合は、もちろんお仕事ですから一生懸命働いてもらいますが、
warmは、あなたの希望や不安に耳を傾ける会社ですのでまずは、お話しからstartですニコニコ

③ トップアシスタント(男女)
・アシスタント歴2~3年
・お店の流れを見て回せる
・元気で笑顔が素敵
・後輩の面倒見がいい
・練習が好き
・カット練習中

上記のようなトップアシスタントってなかなかいないのです。優秀なアシスタントは、現勤務しているサロンで期待されているから辞めれませんし本人も満足度が高いはずですので…

でも、どのランクの美容師でも職場を変えます。

何かの理由で

職場を変えたい理由は、いくつか考えられます。

・会社の未来が見えないので将来が不安
・練習が嫌い
・自分の時間がいっぱい欲しい
・給料がもっと欲しい
・休日がもっと欲しい
・他の仕事に代える
・人間関係 等々

多分ほとんどの理由は、不満、ネガティブな理由ですよね!

私にも経験がありますが自分の希望、欲求が
100%叶う会社を探してもまず存在しません。

warmも100%では、ないです。
これからもっと上を目指します❗グッド!

社会とは、残念ですがこんなもんだと思いますチュー(綺麗事だけじゃないですね)

だったら会社が目指している方向性にどれだけ共感出来るか!そして、それが本気か?の見極めをしていけばいいのかと思います。

今の自分は、今までの自分であるし
これからの自分は、今の自分にかかってます。

今回、求人希望者を細かく細分化しましたが
全ての方に共通して希望するのは、

warmの考え方、ビジョンを理解し賛同してくれる美容師です。

目標、目的、夢を共有出来る仲間がもっと欲しい!

そんな求人です。

《待遇》

気になる所だと思いますし大切な所です。

人それぞれのキャリア、実績、前給料、
warm給料体系と全ての事を考慮してからに
なります。m(__)m

“条件を先行する人は、好きでは、ないし
ここでお金の事は、生々しいのでね!
でも待遇は、悪くは、ないと思いますウインク

ご連絡後 お会いしてからのご提示になりま
す。

あなたの適正を判断させて頂きます

(業務委託サロンでは、ないですよ、笑)



採用期間は、ずいぶん先になるので、
少しでも気になる方がいましたら
ゆっくりと何度でもお話しをしませんか?

ご連絡お待ちしております。

230-0051
横浜市鶴見区鶴見中央1-15-1-エミネンス
ns 1f

045-511-2666
採用担当 高橋まで

SNSからの問い合わせもokです。




☆これを見てくれた方の回りに

悩みを抱えた美容師さんやオススメの方がい

たらクチコミお願いします

warm高橋でした。






































 
 
 
 


  
AD