WarmーHand by Chisato

手作りの あたたかさ を みんな で 分かち合いたい 
手作り全般が大好きな クラフトバンド作家 です


テーマ:

今日 息子は試合で

いつもの大荷物

(試合のユニホーム2セット・キーパーグローブ・練習着

 お弁当・おにぎり2個・冷凍ドリンク・冷凍ヴィダー

 ジャーの氷水3リットル・サッカーボール)を持って

自転車→電車→レンタルサイクル→別路線駅→チームの車8時集合

を目指して朝7時前に家を出ました。
既に日常ですが 書いてみると凄いな。。。

好きな事頑張ってますねびっくり

 

で。。。

息子も夫も居ないと

私は冷房を付けなくて平気なのでニヤリ

石鹸を作ってましたラブ

(↑暖かい部屋の方が石鹸作りに向いている!

という個人の偏見ですてへぺろ

 

ここ2年位

自分の石鹸は自分で作っています。

いつもはボールで混ぜ混ぜするのですが

↑こんな感じ

型もセリエのシリコン型とか牛乳パック。。。

自分用だから多少?いびつでも大丈夫笑い泣き

 

そして 今回は初めて

ペットボトルでまぜまぜして作りましたラブラブ

ボールで作るより断然早くて簡単でしたビックリマーク

しかも、型はアクリルモールドラブ

福袋で型&オイルミックス&精油が送料込みの

3500円だったので即買い爆  笑

型出しが楽しみです音譜

 

「ペットボトルでの石鹸作り」は

色々な方がHPで詳しく紹介しているので

気になる方は検索してみて下さいねウインク

 

ちなみに

今回の福袋を購入したお店はコチラ↓です

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ハンドメイド」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。