1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-03 22:58:59

スケート用カーブワックス

テーマ:ブログ
3年ぶりにブログ書きます!
さて、今回はミツバチの巣で100%ナチュラルな蜜ろうワックスを作ってみました。
まず蜜の収穫が終わった巣を木枠からバリバリはがします。↓養蜂マスターフミオさん
{60751907-2D81-4190-B3B2-7CD82A10B160:01}
{8855C3A7-18A4-4EDD-B9EE-0FD601632DDF:01}
そしたら缶にドッサリ巣を入れて巣がひたひたになるまで水を入れて煮ます!←かなりテキトー
{149A8EDA-898B-4D4C-8F1C-7399A9AA3955:01}
棒でグルグルかき回してドロドロになるまで煮詰めます。
{3194C84D-EEA4-460B-BF6C-67170695DADB:01}
そしたら、蜜ろう専用マンリキ?に沸騰した液体を入れると不純物(巣のカス)と蜜ろうが分かれます!
{596E20B9-3412-4C2D-94DA-4400B9B8BA51:01}
この時はまだお湯とロウが混ざって流れ出てくるんですが、一晩たつと分離してロウのかたまりが出来上がります。
出来上がったのがコレ↓
{B0C00E59-4010-4DA9-AE63-8033954F0CAA:01}
蜜ろうでロウソク、石鹸、クレヨンなどなど地球と人に優しい日用品が作れます!
まずはカーブワックスとして使います。
{AB12F715-EB21-494D-B654-5CC8D2A4CA24:01}
ナチュラルがスライドが楽しめると思います。



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-11-30 18:35:45

パスマガジン

テーマ:ブログ
wargasherのブログ-111031_111236.jpg

今月発売した パスマガジンのパス画廊に 我社のメンバーの作品が載ってます☆

皆さん 立ち読みしないで 買って見て下さ~いm(__)m
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-29 00:47:57

お久しぶりです!

テーマ:ブログ
wargasherのブログ-110615_235624.jpg

だいぶ ご無沙汰しておりました

新しいDECK買いまして うかれてプッシュして…今日ケガしてしまいました…

毎年この時期にやってしまいます。

去年は二ヶ月くらいのケガで
今回はどのくらいで。。。完治するかな~

テール足の親指の爪から血が出て親指の感覚がやばいです。

Ollieのスタンスを床でとると 爪から 汁が出ます(笑)

スケボーは 何年やっても上達しないけど ケガや筋肉痛は年々アップしてますね~

まっ

気にしない気にしない

一休み一休み…
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。