2009-10-13 15:23:01

郡上鶏ちゃん チキン野郎★

テーマ:郡上鶏ちゃん チキン野郎
今週の日曜日♪
予告通りチキン野郎を出店させて頂きました。
本当に良い天気と最高のお客様に恵まれ、
とっても楽しく終える事が出来ました。

郡上八幡からお届けするMUSUBLOG  -ムスブログ-

屋根無し&フライパンひとつで始めたチキン野郎も約7ヶ月でここまで成長しました。
いつも応援してくれた皆、ありがとう♪



郡上八幡からお届けするMUSUBLOG  -ムスブログ-

一番伝えたい事は、もちろん『郡上』の郷土料理って事。
チキン野郎を通して、郡上を知ってもらえる事が一番の喜びです★

郡上八幡からお届けするMUSUBLOG  -ムスブログ-

カラフルなお店が並ぶ中、
白に黒と赤いう色使いで独特の雰囲気でしたが、
これが本当に強かった♪
ビールも鶏ちゃんも本当に沢山の方に買って頂けました。
その中で今回も多くの出会いがあり、
今後に繋がる出会いも沢山有りました。
これだから出店は楽しいです♪

郡上八幡からお届けするMUSUBLOG  -ムスブログ-


郡上八幡からお届けするMUSUBLOG  -ムスブログ-


郡上八幡からお届けするMUSUBLOG  -ムスブログ-

来てくれた皆さん。
鶏ちゃん食べてくれた皆さん。
ビール買ってくれた皆さん。
一緒に支え合って頑張った出店された皆さん。
イベントを企画してくれた皆さん。
イベントを盛り上げてくれたアーティストの皆さん。
一緒に頑張った、藁雄(ダイちゃん)、まほちゃん、みっちゃん。
みんなみんな本当にありがとう♪


郡上から発信するムスブログ VOL 55
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-10-08 21:51:16

チキン野郎出店決定♪

テーマ:郡上鶏ちゃん チキン野郎
みなさんこんにちは。
MUSUBLOGムスブログでも何回か紹介させて頂いた
『郡上鶏ちゃんチキン野郎』
これも藁蔵と藁雄の二人で進めているプロジェクトの一つなんです。

郡上の伝統的な郷土料理。『鶏ちゃん』家庭の味というか、
郡上人なら誰でも知っている家庭料理です。
しっかりとしたレシピや基準は無く、
各お店はもちろん、各ご家庭によっても味は様々。
基本は鶏肉を使い、味噌や醤油で味付けを行いモヤシやキャベツと炒めて食べます。
白ごはんやビールが進み老若男女問わず愛されている料理です。

このような郷土料理を通して郡上を知って頂く事も大切だと考え、
『郡上鶏ちゃんチキン野郎』という名前でイベント等で多くの方に食べて頂いてます。
味もそうですが、使用するニンニクや鶏肉にもとことんこだわって作らせて頂いています。
イメージデザインはこんな感じ♪



郡上八幡からお届けするMUSUBLOG  -ムスブログ-



MUSUBU的じゃなく、パンチにこだわってみました♪
こういう側面もあっていいですよね。

そして今週末、トヨタロックフェスティバル09にてまたまた出店させて頂きます。
『MUSUBLOG見てます』で¥100引きにさせて頂きますね。

もう既に行ことしている方、
まだ迷っている方、
知らなかった方、是非郡上の料理を食べにきて下さい。

入場無料のイベントなので、ふらっと来るのも良しですよね。
場所は愛知県豊田市のトヨタスタジアムです。
詳細は↓↓↓
http://toyotarockfestival.com/
お待ちしています。ありがとう♪

郡上八幡からお届けするMUSUBLOG  -ムスブログ-



郡上から発信するムスブログ VOL 54
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-08-07 22:36:07

出張 鶏ちゃん野郎

テーマ:郡上鶏ちゃん チキン野郎
先日郡上からはるばる岡崎市まで、藁雄と共に鶏ちゃん野郎を出店に行ってきました。
今日は岡崎の花火大会で、会場近くの公園でイベントが行われ、そこで出させて頂きました。

郡上八幡からお届けするMUSUBLOG  -ムスブログ-


鶏ちゃんとは郡上の田舎料理です。
卵が産めなくなった鶏のお肉(固く歯ごたえが有る)を使い
郡上味噌と郡上産のニンニクを使い、自分達で味付けしました。とっても美味しくて
イベント等では大好評を頂いております♪


郡上八幡からお届けするMUSUBLOG  -ムスブログ-

それと、ようやく公開出来ました、藁蔵と藁雄です。



郡上八幡からお届けするMUSUBLOG  -ムスブログ-
もう一枚。


郡上八幡からお届けするMUSUBLOG  -ムスブログ-



美味しそうでしょ♪
藁雄&たいちゃん(顔半分でごめん‥)

郡上八幡からお届けするMUSUBLOG  -ムスブログ-


可愛いスタッフもおります。
まほちゃん♪
郡上八幡からお届けするMUSUBLOG  -ムスブログ-

Tシャツも前掛けも自分達で作りました。
何から何まで、手作りでやっております。

人情と味には絶対の自信が有ります。
イベント等でみかけたら声かけて下さい。
ありがとう♪


最後になっちゃったけど、来てくれた友達ありがとう。


郡上八幡からお届けするMUSUBLOG  -ムスブログ-



郡上八幡からお届けするMUSUBLOG  -ムスブログ-



郡上八幡からお届けするMUSUBLOG  -ムスブログ-


郡上から発信するムスブログ VOL 11










AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。