2005年08月30日 14時08分26秒

調味料バトン

テーマ:その他

久々に更新したらみどりさん とこから

調味料バトンがまわってきました



【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き   →醤油
--納豆     → 食わない。キライ
--冷奴     → 醤油
--餃子     → 醤油
--カレーライス → かけないって
--ナポリタン  → 粉チーズ
--ピザ     → かけない
--生キャベツ  → そのまんまかドレッシング
--トマト    → かけない
--サラダ    → ドレッシング(ごま)
--カキフライ  → 醤油
--メンチカツ  → 醤油
--コロッケ   → 醤油
--天ぷら    → 塩、てんつゆ
--とんかつ   → 醤油

--ご飯(おかずなしの時) → 塩

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

普通のカレーにはかけないけど

自由軒のカレー にウスターソースをかけると

知らない人に驚かれることがあるw

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

スイカに塩

絶対甘くならねーって

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ネット将棋とコンサドーレな日々 のsuperchobiさん

よろしくお願いします。



☆以下テンプレート☆

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き   →
--納豆     → 
--冷奴     → 
--餃子     → 
--カレーライス → 
--ナポリタン  → 
--ピザ     → 
--生キャベツ  → 
--トマト    → 
--サラダ    → 
--カキフライ  → 
--メンチカツ  → 
--コロッケ   → 
--天ぷら    → 
--とんかつ   → 

--ご飯(おかずなしの時) → 

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月23日 01時25分44秒

ティーンミュージック

テーマ:その他

最近中学時代に大好きだった曲を引っ張り出して聞いてる


ちょうど大学生になったあたりから
思春期に聞いていた曲を聞かなくなった


むかし夢見ていた未来の自分と成長現実の自分には
取り返しのつかないギャップが生じていて
そこから先、生きていくには
過去の思い出は不必要だと心のどこかで
考えたんだと思う


だから過去の自分を思い出す鍵となりうる
愛した音楽を聞くことが出来なくなった


でもたとえどんな失敗や間違いがあっても
それは僕を形成する大事なピースなんだって
考えるようになった


僕はもう思春期の心は持ち合わせてない
でもそういう時期があったってこと

そのことを忘れないようにしていきたい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月14日 03時05分55秒

図書館の女の子

テーマ:その他

今日、図書館でとても可愛い女性を見つけた。

閉館時間が近づいたので本棚へ
「史上最強男のダイエット術」を戻すために歩いている時だった。
外の見える窓の机がある席に彼女はいた。
頬に手を当て外をぼーと見ていたショートカットの彼女。
一目しか見ていないが、それは一目ぼれと呼べるかもしれないくらい
僕の心に残る子であった。


僕は声をかけることは出来なかった。
この時、どうすべきだったのか?
声をかけなければ僕と彼女に接点が出来ることは
僕の一生分の奇跡が起こらない限り無いだろう。


しかし単純に勢いに任せ「好きです。付き合ってください」と言っては
おそらく僕と彼女が付き合うことは無いだろう。


やはりなぜ僕が彼女に惚れたのか1から説明するべきだ。
「あなたの顔と雰囲気が好きです」


しかしこれでは一方的に僕の思いを使えただけで
僕と付き合う理由が無い。


だから

「僕と君は前世でとても深く深く愛し合っていた間柄だったが
 それは道ならぬ恋だったため結局添い遂げることができなかった。
 そして僕らはこの時代に生まれ今まで前世の記憶もないまま
 お互い過ごしてきたけど今この瞬間君に出会って僕はすべてを思い出した。
 僕と君はこれから一生共に生きるべき存在だということを。
 君も思いだしたか?いや思い出さなくても僕といればきっと思い出す
 僕と付き合ってください。」


僕はこう言うべきだったんだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月19日 13時10分07秒

好きな男

テーマ:その他

少し古い話題ですが先日テレビブロスが選定する
好きな男100位が発表されました。
しかし僕は全然1~10位まで見ても殆んどわかりません。
もう若者じゃないのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「好きな男」ベスト10は、

1位堺雅人  知らないです。
2位高橋一生 知らないです 
3位大倉孝二 知らないです。
4位寺島進 知らないです。
5位佐々木蔵之助 小野真弓の男だっけ?
6位阿藤快 知らないです。
7位宮藤官九郎 知らないです。
8位成宮寛貴 名前だけなら知ってる。
9位及川光博 ミッチーーーーーーーー


10位大泉洋  ( ゚д゚)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月19日 01時06分25秒

血液型と性格

テーマ:その他

僕はB型だ。

こうやって、こちらから言わなくても「B型だろ」と
認定しまうことがよくある。
おそらく上のB型と言うのを見たとき「自己中」や「マイペース」など
イメージした人もいるだろう。

つい最近まで血液型で性格診断というもがテレビで流行っていた。
正直僕はこういう特集が好きじゃなかった。
血液型占いの真偽はともかく、血液型の話題となると
B型は「自己中」とか「マイペース」とかあまりポジティブでない
捉え方をされてしまうからだ。

しかし、最近はもし自分が人から羨まれる性格だったなら
ネガティブなイメージと一致はされないんではないだろうか
と考えるようになってきた。


これは周りからの 警告 ではないのかと。


そしてもう1つ
からかわれてるだけかもと。

 

春は血液が足りなくなるらしいですよ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月09日 01時52分03秒

ハーブティ

テーマ:その他

ハーブティを買った飲んでみた。原材料名ペパーミント。
飲んだ瞬間、嗚呼違う世界の飲み物だと思った。
こういうのを飲む人と住む世界が違うのかも、庶民だし。
歯磨き粉をとかして飲んでいる感じがした。
そりゃハーブだからだ。

僕自身の考え方として、お茶やコーヒー紅茶などの嗜好品は
食べ物と組み合わせることによっていっそう良さが引き立つと思っている。
オニギリとお茶、甘いケーキとコーヒーなど。
しかしこのハーブティーは何と組み合わせれば

魅力が出るのか皆目見当がつかない。

苦肉の策としてアイスティーとして頂いてみたがやっぱり口に合わず。
まあ少しアイスには季節を間違えた気もする。

ただ、飲んだ後少し心が落ち着く気がする。
ひょっとして無意識にはまってるのかも。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月02日 05時12分53秒

こういう季節

テーマ:その他

もう4月なのでタイトルのとこだけでも春っぽくしてみました。
色変えただけですが。


ちなみに僕が好きな季節は 夏>春>>>>秋>冬 です。
やっぱり暖かいほうがテンションも無駄に上がって愉しい。
特に夏場、暑すぎてみんな脳が働いて無いような状態とかサイコー!!
人類のレベルは夏場確実に下がってるはず。それにう、薄着だし


春はやっぱり節目で新しい生活に入るから
これから始まる1年間の妄想とかが湧いて
脳がアレになるところが好き。


苦手なのは秋。特に何かあるわけでもないのにもの悲しい気分になってなってしまうところが嫌。
あとは春に抱いた妄想が現実に打ちのめされる時期ってところも
嫌いな原因のひとつかな。
ホントに現実は高打率なホームランバッターだと思う。
でも。栗とか秋の味覚は好き。大好き。一生好き。


冬はサッカーないし出来ないから論外。



早く夏になーれ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月29日 03時15分06秒

ジュニアハイスクール-life

テーマ:その他
A君、Bさん、C君がいた。

A君はBさんのことがずっと好きだった。
けどヘタレなA君はBさんになかなか想いを伝えられない日々。
もちろんそのことは友達にも言ってない。 A君は悶々と悩み思春期を過ごす。

ある日A君は友達のC君に相談する。 C君の答えは単純明快、告白しろ。
しかも隠してたつもりがバレバレ。

そしてA君は一生のうちの半分くらいの勇気を使って告白する。
Bさんの答えは「ちょっと考えさせて、明日返事するから」。

A君はこの日首が繋がったことへの安堵、明日待つ最高の喜びを期待しつつ
明日待つ死刑の恐怖に怯え1日を過ごすことになる。


判決は 死刑。


BさんとC君が付き合うことになったことを知ったのはそれから1週間後。

A君の告白の後BさんはC君に告白したらしい。A君保険。
そしてBさんとC君は見事カップル成立したので、保険解約。

それを教えてくれたのは、C君。部活の後A君を呼んで謝りに行った。
相談されたときC君もBさんのことが好きだ、と言えなかったことを。

この場合悪いのは誰?

誰も悪くない。と思う。
誰だって自分の思いを口にするのは怖い。
もしそれが受け入れて貰えなかったとき、傷つくから。
誰だってすべてを失うのが怖い。
スキ、キライで利己的になるのは致し方がないことだ。

そもそもBさんとC君が元々お互い好きだったのだから
A君はどうしようもなかった。とA君は考えた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月28日 10時57分10秒

not found

テーマ:その他
存在しない?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月27日 23時40分01秒

ファンタジスタ

テーマ:その他
数時間前、賞味期限の過ぎた牛乳を飲んだら
いまお腹がファンタジーなことになってます。
たすけてー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。