バレンタインデー | わらわらのブログ

わらわらのブログ

デイトレ修行中の主婦のトレード日誌

バレンタインデー。

子供とクッキーを作りました。
わらわらのブログ


3さいには、やりたいけどできないことも多く、一緒に料理するのは大変。

でも、すごい集中力で楽しんでやっているので、また作ります。


味見がひどい。スプレーチョコの上だけねぶるのは勘弁して~。
わらわらのブログ わらわらのブログ


ふたごの卵に出会ったよ~

わらわらのブログ


子供のころ、母とたまにパンやピザを作るのを楽しみにしていた私。

自分の子供とも、料理を一緒にやりたかったのです。


ママ友とは、そろそろ習い事を、なんて話でもちきりな今日この頃。

ひとつくらいは習うかもしれませんが、基本的には家で手伝いをさせたいです。



料理からも色々学べるんですよ。

手先も使うし、手順を考えたり、出来上がった達成感、失敗。

小さな成功と失敗の繰り返し。

経験の積み重ね。



それに、東大出たからって将来が約束される時代でもないし、
全教科、平均点以上の点数が取れることより、
生き方を知ってる方が強いかなって思います。


たとえば採用面接で、

「留学をして、サークルもボランティアもバイトも一生懸命頑張りました!」

っていう人は山ほどいるけど、

「自分は英語を話せません、でも、外国人に伝えたい想い(中身)があります」

ってほうがよくないかな。
会話だけ上手にできても、中身がなければ、そのツールは本当に役立っているのか。


要は中身のある人間に育ってほしい、
心を育てたいというんですかねぇ、


やってることは、絵本の読み聞かせや、料理、

自然とのふれあい、いろんなところに行ってみる、

話を聞くなどですけど、


・・・そこまできっちりとはやってませんが。



東大にいってもいないし、

新卒採用では連敗を食らっていた、

ぺらっぺらな わらわらの独り言でした。


娘よ、たくましく育ってくれ~ラブラブ



本日


アイフル +2225



2/21 追記


どうも書いたあとにしっくりこなくって、

ある尊敬する人に話した時にアッと思ったことを追記します( ´艸`)


ねこへびいくつも習い事してても、本人が楽しんでいるのならいい


ねこへび親の押し付けは良くない、それは習い事でも家事を手伝わせるのも同じこと


ねこへび家事は楽しいって事を伝えることが大切。


ねこへび結局はこどもは親の背中を見て育つので、親のやってることをまねするようになる。

 (特に女の子は)


なるほど~、腑に落ちた。



こんな記事にもコメントくださったasamiさん、atuさん、編集したらコメント消えちゃってごめんなさいね(。>0<。)

これにこりずに、またコメントくださいラブラブ