やっと48歳になりました!

テーマ:

超~お久しぶりです。





またまた3ヶ月ほどブログをサボっていました。(^-^)



サボっている間に2日前、48歳になりました。




最近ではお会いする方々に、「宮ちゃん、最近ブログは?」



なんて、しょっちゅう言われるので、また久しぶりに更新することに



しました。(笑)




言われる度に、「最近、ネタがなくて」 などとかわしていたんですが、



いい加減、ぼちぼち再開しようと思いつつあります。(>_<)








さて、48歳になった僕ですが、やはりいつも思うのは本当に僕は



人に恵まれているなと思います。





今年も誕生会をあちこちで既に3回もやって頂き、ケーキはもう見たくない



感じになっています。






あ、すいません! ウソです!




何度でも大歓迎ですからね~!(笑)





僕は100歳まで生きようと本気で思っているので、まだ人生の半分にも



到達出来ていません。





まだまだ学びばかりの人生ですが、皆さん、これからも




不死鳥 宮ちゃん をよろしくお願いします。






本文とは全く関係ないのですが少し前に。また肋骨折れました。




息子たちの回し蹴りを無条件で受け過ぎて。




「少しは加減しろっ!」 (笑)







不定期ですが、今後またブログを更新していきたいと思っていますので




たまには覗いて下さいね!






Facebookもたまに投稿していますので、友達申請して下さいね!





ヨシ!




久しぶりにいくか~!










チャレンジャー宮ちゃんは今日も行く!



まだまだ若いぜ~!



ファイヤ~~~!!!(>_<)



人気ブログランキングへ

AD

3月11日

テーマ:

皆さんお久しぶりです!



かれこれ4ヶ月ぶりくらいの更新になりますかね。





今日は3月11日、そう!あの2年前の東日本大震災からちょうど2年目に



なる日です。




僕はあの日、仕事で山梨にいました。




今まで経験したことのない尋常じゃない揺れに、真剣に富士山が噴火したんじゃ



ないのかと本気で思ったものです。





中央高速も通行止めになり家に帰れなくなり、仕方なく甲府の居酒屋でただ



時間を潰すしかなすすべがありませんでした。




後で東北地方を襲ったあの恐ろしい津波の映像をテレビで見て心底驚きました。



これは夢でも見てるんじゃないかと本気で思ったりしました。






2年を経た今現在も被災地では多くの人たちが苦しんでいます。



しかし、被災地で復興を目指し頑張っている人たちを見ているといつも本当に



勇気づけられます。





当時の僕はちょうど震災のあった前年に約20年間経営していた会社が倒産



したばかりで身も心もすっかり落ち込んでしまい、生きるのが辛くて仕方ない



状態を無理やり気力だけで頑張ろうと必死に生きていた時期でもありました。





そんな時に突然訪れた大震災の被災地の皆さんの大変さを知ったことにより



家族がみんな健康で、住む家もあり、3度のご飯も食べられて、普通に暮らして



いる自分が本当に幸せなんだと気付かされたものです。




今思えばあの大震災が僕に普通に生きていけることが何事にも変えられない



本当の幸せなんだということを教えてくれたのだと思います。




今まで当たり前だと思っていたことが、本当は感謝すべきことだったと。




”当たり前の反対語は感謝なんだよ!” とは昔から聞いてわかっているつもり



ではいましたが心から実感した出来事でした。




未だ復興には、まだまだ程遠い状態が続いていますが、少しでも早く被災地の



皆さんに本当の笑顔が戻る日が来ることを心より祈念します。



人気ブログランキングへ

AD

兄弟

テーマ:
長男くんと次男くん、練習中♪



photo:01




彼らを見ていると本当に羨ましいなと思います。



オレも男の兄弟が欲しかったな (*´∀`*)



微笑ましいぜ!





二人共頑張れよ~~~!!!



ファイヤ~~~!!!

人気ブログランキングへ
AD

長男くん

テーマ:

今日、長男くんが学校から帰宅してからの会話です。





長男くん 「はぁ~、疲れたぁ~」





僕 「おい! 疲れたぁ~って口に出すと疲れが倍増するって



知ってる?お前、オレの口から疲れたって言う言葉聞いたこと



あるか?オレは絶対に疲れたって言わないから疲れないんだぞ」





長男くん 「オレは疲れたぁ~って言うことによって疲れを身体から



吐き出してるんだよ」





僕 「なるほど!それも有りだよな!」









てか、納得すな~~~!!!オレ~~~!!!





ファイヤ~~~!!!(笑)


人気ブログランキングへ

ダイエット

テーマ:

皆さん、お久しぶりの更新です(*´∀`*)




またまた随分とご無沙汰してしまいました。 m( _ _ )m






最近、本当にブログをサボりがちな宮ちゃんですぅ~\(^o^)/



ここんところ、仕事がメチャメチャ忙しかったんですよ。







ハイ!



ウソです! (笑)



ただサボっていただけです。 m( _ _ )m







ところで、僕は最近、ダイエットしていました。





理由は半年ほど前に川越温泉に行った時のことです。





体重計が1年ほど前に壊れてしまってから、ずっと体重を計って



なかったんですが、川越温泉の体重計に乗った時に、僕はめちゃくちゃ



ショックを受けてしまったのです。(泣)





なんと5時間も温泉、サウナと入り続けた後、約1年ぶりに体重計に



乗った結果にです。








”僕の心の声” 「かなり痩せたかな? 随分、体重を計ってなかった



けど、多分、少し太って75キロくらいにはなってたと思うけど、



今日は5時間、汗を流し続けたから73キロくらいには落ちてるはずだ!」





どれどれ?




なぬぅ~~~~~~~~~!!!!!!!!!




うそだぁ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!




筋トレだって欠かさず続けてるのにぃ~~~~~~~!!!!!!







結果は、なんと





79.8キロ・・・・・・





今日はサウナでかなりの汗を流したはずだ!




なのに79.8キロ~~~???




んじゃ、入る前なら間違いなく81キロ以上はあったのかぁ~~?




(泣)



(悲)



(恥)





クッソォ~~~~~!!!!!!




アッタマきた~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!






そこで早速、次の日に新しい体重計を買うと共に10キロのダイエットを



決意したのです。






そして、今日計った体重を発表したいと思います。





なんと、69.8キロ!




有言実行達成!



photo:01



無事、元の体重以下まで気合で落としました。




パチパチパチ!




めでたしめでたし!





ついでだから、僕の身長175センチの標準体重67キロまで落とします。









チャレンジャー宮ちゃんは今日も行く!



ダイエッター宮ちゃんをなめんなよぉ~~~!!!



ファイヤ~~~!!!(笑)





P.S 皆さん!やはり体重計は毎日乗りましょうねぇ~\(^o^)/


人気ブログランキングへ