年末

テーマ:

おはようございます

 

体調悪くなる前の事

 

スマ子の生活発表会がありました

劇と歌

堂々とよくできていました

前より集中してたかな

それにしても、こうやって写真で見ると、

スマ子大きくなったなーとビックリデス(←今更?)

2月生まれなんだけど背が高くて5月生まれの子とほとんど変わらない

どこまで伸びるかなー

 

そしてこの発表会の次の日はもちつき会

土曜だったけどスマオが仕事だったのでスマミ連れて行ったのですが、

たぶんこの辺りで風邪をもらった気がします(*_*;

この時期に幼稚園全体が集まる行事とか、勘弁してほしいsao☆

 

 

 

作り置き、あるとやはり助かります

 

【かぼちゃスープ】

ミキサーのひと手間が面倒で、

鍋の中で木べらを使って粗くかぼちゃをつぶし、

あえてゴロゴロ感を残したスープ

これが美味しくてストックしてました

(レシピはこちら→

 

 

少し前にはまって大量に作ってた松前漬け

 

きざみ昆布はがごめ昆布を刻んだものを買って作りました

粘りが強く、凄く体によさそう( *´艸`)

北海道に住んでた時はさほど食べてなかったけど、

最近になって急に食べたくなり作りましたー

(レシピはこちら→

 

ご飯に乗せるととっても美味しくて止まりません( *´艸`)

子どもらも気に入ったみたいでよく食べています

 

 

AD