◆40代貯金ゼロでも大丈夫!わらしべ年金《わらしべFX投資本館》

★このブログは「わらしべFX投資」を年金的視点で考えるブログです。最終目標は「節約人生などは一切せず」たった3万円を十数年かけ60歳までに「わらしべFX年金」毎月30万円生活を目指します。


テーマ:

<<戻る


よく、他の人のFXブログランキングを見ていると

億を稼ぐ…、何十億円になった…など書いているが、

特にそれには否定はしないけれど、

そんな億単位のお金必要?

何買う?フェラーリ?(その顔で?)

セレブ芸能人とやらのようにブランド品を買いあさって

タンスの肥やしにする? 

ナイフとフォーク持たなきゃ満足出来ない人になりたい?

年齢が20代、30代だったら、そんな夢を

語るのもいいでしょう~。私も語っていましたから‥


私はこの数年間、わらしべFX投資をしながら、

高校の同級生のSNSを通して、伝えてきました。

残りの人生、30年を切った現在

の金うんぬんよりも、

牛丼屋で牛丼食べて、美味いね~!

って思える自分のまま、60歳には

生活の為の仕事
は引退し、

残りの約20年の人生、やり残した事を

不安無く自由に生きていく方が

幸せを感じられる人生ではないのかな~

って思います。


ここからの記述は、
私が高校の同級生に向けて書いた内容を
一般向けに編集してまとめました。
お読みになる際は、40代後半になった自分を想像しながら
読んで頂ければ、わかりやすいかと思います。



【わらしべFX投資に向いている人】
40代貯金ゼロの人
独身、シングル家庭の人
アルバイト、派遣社員、年収300万以下の人
退職金が2千万円以下の予定の人

【向いていない人】
40歳以下の人
年収500万円以上の人
上場企業、公務員
60歳時、預貯金、退職金2千万以上の人
資産家の人
子供にお金残そうと思っている人




では、本編へ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

わらしべFXさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。