和楽 なごみワールド

みなさんが、ほんわかと
こころ和み・こころ楽しくなって頂ける作品を作っております。
それぞれの楽しみ方で和んでいただけたら、とっても嬉しいです。

作品はどんどん生み出していきますので、観に来てくださいね。

2015夏季限定 東京 新豊洲アトラクションテーマパーク ウゴカスにて、8/31まで作品販売をしております。
名古屋市中区の大須商店街『大須アパート』内でも作品の販売をしております。

現物を手に取って楽しんでみてくださいませ。




ご意見、ご感想を頂けると、とても嬉しいです。



テーマ:


初めてのかぎ針にチャレンジ
o(^▽^)o

太さ12mmのかぎ針を使い、底の部分の円形、中心からスタート。
底の部分は6段、細編みで編みました。

バッグのサイド部分からは10mmのかぎ針に変えて、すじ編みという、編み地に横のラインが入るデザインになる編み方で、2回増し目の段を入れて、持ち手まで14段編んで完成。

最後、飾りにタッセルを作って付けてみました♪

4時間半で完成。

力はいるけど、ザクザク編めてあっという間の完成でした。

高さ 33cm
幅 35cm
丸底直径 19cm

少~し生地に光沢感があって、品の良い色合いの仕上がりになりました♪


2017.4




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


一番のお気に入り。

淡い色のグラデーションがとても素敵♪

大きさ約6cm×3.5cmです。

2017.3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




夏から作り始めて、
やっとネックレスが完成しました。

やり始めると楽しくて止まらない反面、目の疲れや肩こりに襲われたので、期間を空けながら、ゆっくり作りました。

ネックレス部分で何度もやり直しがあったりで苦戦しました。

いろんな付け方の出来るネックレスでなかなか面白いデザインです。

2017.3



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

残り布を使って、
もうひとつ小ぶりなバッグを作ってみました。

ポケットのサイズを大きくしてしまったため、手持ち部分を両サイドにするしかなくなってしまい、持った時のバランスが不安定に…

この教訓を次回に活かします。

2017.1


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


初バッグ作りに挑戦!

ミシンを使うことが30年ぶり。生地が分厚いため、針を3本も折ってしまいましたが、無事完成。

裏地をリッパーで少し裂けてしまったので猫のワッペンを付けました(^^)

リバーシブルにみえますが、
青が表側で黒が内側です。


2017.1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


クリスマスツリーをビーズで作ってみました。

大きさは約5.5cm×4.5cm

三角形の土台をまず作り、葉の部分を繋ぎ合わせて付けていきました。

ビーズ作品は初だったので苦戦しました(^^;)


2016.12


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。