2016年最終週ですね。 | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

2016年最終週ですね。

おはようございます。

相模原の讃岐うどん屋 笑門(わらかど)の店主です。

 

 

いつも通り5時過ぎに家を出る頃、東の空に今にも落ちてしまいそうな月がきれいに見えていました。

 

その後雲がどんどん広がり、7時頃は薄日が射していたのですが今は曇っています。

 

予報ではこの後雨・・・、それも14時頃まで・・・、と言うことは営業時間中ずっと雨です。

 

最高気温は15℃高めです。強く吹いている南風が暖かい空気を持って来ているようです。

 

 

 

 

 

さて先週の土曜日24日の営業は、とても忙しくさせていただきました。

 

お陰様で大変大変うれしい営業となりました。

 

たくさんのお客さんに感謝感謝です。

 

ありがとうございます。

 

 

いつもの土曜日通り「讃岐天ぶっかけ」がダントツで、限定メニューの「肉ごぼう天うどん」、「天ぷらうどん」が人気でした。

 

ありがとうございます。

 

 

先週末は、23日木曜日が「天皇誕生日」で祝日、24日が土曜日、25日の日曜日と三連休の方も多かったようですね。

 

2日連続でいつもの土曜日と同じ客層の方々にたくさんおいでいただきました。

 

そんな中、なんとなんと2日連続でおいでいただいたご夫婦が2組、それもほぼ同じ時間帯に、さらに座った席が隣同士でした。

 

もちろんそれぞれのご夫婦は面識ありませんけどね。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

さてさて、2016年も最後の週ですね。

 

笑門の通常営業は、今日と明日の2日間です。

 

 

 

 

 

最終週の限定メニューは、なんとなんと2日間とも「カレーうどん」です。

 

いつもの金曜日と同じ「カレーうどん」です。

 

 ★カレーうどん

 

 ★かしわ天カレーうどん(かしわ天を3つトッピングしています)

 

 ★野菜天カレーうどん(かぼちゃ、さつまいも、にんじん、なす、ししとうの天ぷらをトッピング)

 

 ★スペシャルカレーうどん(かしわ天2ヶ、炙りチーズ、生卵をトッピング)

 

 ★カレーうどんセット(カレーうどんとライスのセットです)

 

 ★スペシャルトッピングは「肉厚メンチカツ」と「炙りチーズ」です

 

 

 

 

 

毎年恒例の年越しうどんの予約は明日28日までとなっています。

 

生麺、だし(かけだし、ぶっかけだし、ざるだし)、トッピング(じゃこ天、きつね、わかめ)の予約を受け付けています。詳しくはこちら。 → 年越しに笑門のうどん!

 

 

 

 

 

 

年末年始の予定です。

 

2016年最終営業日は12月28日(水)です。

 

12月29日(木) 年末年始休業日(スタッフみんなで大掃除しています)

 

12月30日(金) 年末年始休業日(年越しうどんの仕込みをしています)

 

12月31日(土) 年末年始休業日(年越しうどんのお渡し日です)

 

 

2017年1月1日(日)~1月5日(木) 年末年始休業日(5日は仕入れ&仕込みの日です)

 

1月6日(金) 通常営業日(年明けうどんスタートします。カレーうどんはお休みです。)

 

1月7日(土) 通常営業日(2017年初土曜日営業です)

 

1月8日(日) 定休日

 

1月9日(月) 定休日

 

1月10日(火) 通常営業日

 

 

 

 

 

 

 

2016年、あと2営業日です。

 

最後まで元気に楽しく頑張ります。

 

 

 

 

 

では本日もどうぞよろしくお願いします。

 

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~~

 笑門(わらかど)公式ホームページ   メニュー 、お休み  など。

 わらかどブログ   大将のうどん作りを楽しむ毎日!!

 わらかどtwitter   わらかどの今(なう)をお届け!

 わらかどFacebook   わらかどの旬をお届け!

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~