8月大変うれしい1ヶ月でした。ありがとうございます。 | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

8月大変うれしい1ヶ月でした。ありがとうございます。

おはようございます。

相模原の讃岐うどん屋 笑門(わらかど)の店主です。

 

 

 

今朝もいいお天気です。空気が爽やかです。今日も一日ほぼ晴れて、最高気温は31℃の予報です。

 

 

いつものスーパー三和と西の空。7時過ぎ。

 

 

それにしても今回の台風は、各地で大きな被害が出てますね。特に岩手県と北海道。亡くなられた方もたくさんいます。川の氾濫など被害は甚大です。

 

いつもならこれからが台風本番です。太平洋高気圧の張り出しがやや弱く、これまでの台風と同じような進路を辿る可能性があるとテレビで言ってました。

 

 

 

 

 

 

さて、昨日水曜日の営業は、開店直後から閉店時間まで、満席状態が続き、お陰様で大変大変うれしい営業となりました。

 

たくさんのお客さんに感謝感謝です。

 

ありがとうございます。

 

 

限定メニューの「厚切り炙りチャーシューぶっかけ」は開店して1時間ほどで完売でした。火曜日より若干ですが仕込み量を増やしたにもかかわらず、前半男性客が多かったせいでしょうか、次々に注文が入り12時40分頃の注文でラストでした。

 

その後はもう一つの「鶏天ぶっかけ」の独壇場で、終わって見れば「鶏天ぶっかけ」が一番人気でした。出もこれは仕込み量の差が出たのだと思います。

 

ともかく今週も限定メニューの人気が高くうれしい限りです。

 

 

そして、あの○○のメニューはもうやらないのですか?って、たくさんの方から言われています。

 

9月は僕の中では「夏」のつもりなので、これまでに登場して人気だったメニューをこれまで通り、毎週2メニューやりたいと思っています。

 

全員の方のご希望には応えられないと思いますが頑張ります。

 

 

 

 

 

それにしても月日の流れるのは早いです。

 

今日から9月、残すところ9,10,11,12月の4ヶ月だけとなってしまいました。

 

2016年も後1/3です。

 

しっかり地に足を付けて頑張らねば。

 

 

 

 

 

 

昨日大変大変うれしい営業となり、9月の最終営業日を「有終の美」で飾ることができました。この調子で9月も頑張りたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

さあ今日も一日笑顔で元気に楽しく頑張ります。




では、皆さんのお越しをお待ちしています。


~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~~

 笑門(わらかど)公式ホームページ   メニュー 、お休み  など。

 わらかどブログ   大将のうどん作りを楽しむ毎日!!

 わらかどtwitter   わらかどの今(なう)をお届け!

 わらかどFacebook   わらかどの旬をお届け!

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~