2013年03月26日 08時36分32秒

今週は「春のスペシャルメニュー」で、第一弾として「コラボカレーうどん」シリーズです。

テーマ:ブログ
おはようございます。
相模原の讃岐うどん屋 笑門(わらかど)の店主です。



早朝に家を出る頃は雲が多い空でしたが、いいお天気になってきました。

5時半前、相模線の踏切で。

$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)



7時半過ぎ、いつもの旧神奈川県合同庁舎です。

$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)





さて23日土曜日の営業は、営業時間帯全般を通して忙しくさせていただきました。

開店時間前に数人の人影が見えたので、3,4分前に開店しました。

あっという間に満席です。

あらあらすごい!

11時半過ぎにみえた方は待ち席・・・



麺を茹でてお出しするまで15,6分かかります。

次々にお客さんです。待ち席も満杯!



お陰様で売上目標クリア!大入りを超え、スーパー大入りでした。

この日は来客数は6回転だったけど、客単価がいつもよりかなり高く、スーパー大入りを達成できました。


売上=来客数×客単価 なので、6回転の場合かなり高い客単価でないとクリアできません。7回転行けばいつもの客単価でも行くんですけどね。



ともかく多くの皆さんに感謝感謝です。ありがとうございました。




そして営業終了後は、4月下旬に大磯でうどん屋さんを開業する方と笑門で週に2日間修行をしている若者とで飲みに行きました。

$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)


こちらの鳥久さんは、同じ年に相模原お店大賞を受賞したお店で、久し振りにお伺いできました。



3人でいろいろ情報交換ができまた懇親も深まりました。






日曜日と月曜日はいつも通り定休日です。

日曜日には先週から来ている妻の母を眼鏡屋さんへ連れて行き、その後元いた会社の後輩がやっている城山の中華料理 天華さんでお昼ご飯を食べてきました。

$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)





この写真は、さくら通りの農協の前辺りです。桜も満開(もう少しの木もあります)です。

$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)










さてさて、「春のスペシャルメニュー」の話しです。


今週その第一弾として、「コラボカレーうどん」シリーズをやります。

仲良くさせていただいている方のお店からカレーを提供していただき、笑門のうどんとのコラボメニューです。

$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)




仲良くさせていただいているお店の情報です。

$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)





今日は、市役所の向かい側にある「カレーの店 マボロシ」さんのキーマカレーとうどんのコラボになります。

「マボロシのキーマカレーうどん」はもうこれで3年目になります。

1年目は8月と9月に週に1回出して毎回完売しました。

$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)






この写真は昨日店の近くの駐車場で撮った写真です。

やや大きめの花でキレイな色です。
$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)










さあ今日も一日笑顔で元気に頑張ります。


本日の「言葉絵手紙」です。
僕の故郷愛媛県の「えんや本舗」松浦明郎さんの作品です。 松浦明郎さんのブログはこちらです。

$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)





では、皆さんのお越しをお待ちしています。


~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~~

 笑門(わらかど)公式ホームページ   メニューお休み  など。

 わらかどブログ   大将のうどん作りを楽しむ毎日!!

 わらかどtwitter   わらかどの今(なう)をお届け!

 わらかどFacebook   わらかどの旬をお届け!

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~

AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード