ゴールデンウィーク

テーマ:

GWだと言っても何も変わらない。

“大人”になってからGWにどこかに出かけた記憶がない。

だからいつもと同じ日常と同じで、ただ『休みが多いなぁ』程度だ。

TVでやってる“ラッシュのニュース”が虚しく聞こえる。

だけど世間の人たちはこういう時にしか出かけることができない。

そんな暮らしは楽しいのだろうか。

そしてボクは今日も日常を過ごしている。

AD

ネットカフェ人

テーマ:

ネットカフェ住人がいることは耳にしたことがある。

ネットカフェに一晩中いて、昼間は日雇いなどをして暮らしているそうだ。

これを聞いて思った。ボクには出来ない、と。

そもそもネットカフェにもマンガ喫茶にも行ったことがない。

店内がどうなってるのか全くわからないけど、

ベッドはあるの?布団は?

と要らぬ心配をしている時点でボクは住人にはなれない気がする。


こういう生活をしていて体は痛くなったりしないのだろうか?

人との繋がりは?

人間の性の処理は?

あ、風呂は?

よくわかんないけど、色んな疑問が湧いてくる。


ま、結局どうでもいいけど。

AD