髪を切りに

テーマ:

今日は髪を切りに行ってきました。

サッパリ?したかったけど、寒くなる前なので少ししか切りませんでした。

前に長い髪から短くして、風邪をひいたことがあったので長めにしたのです。


今日は散髪がメインの一日。

こんなんで良いのか?おれ。。。

AD

宿探し

テーマ:

やっぱり一人暮らししたい。

で、探すと言ってもある程度見繕ってからじゃないと何度も何度も物件を見に行かなければならないし。

なのでまず条件を書き出してみたいと思う。

(かなり個人的な内容のため飛ばして読んでください)


・バス・トイレ別

・オートロック

・1K~

・築浅

・○○駅付近

・ブロードバンド設備有

・最上階

・室内洗濯機置き場

・フローリング

・家賃(共益費込みで5.5万以内)


とまぁ、こんなもんでしょうか?


この中でどうしても譲れないものをピックアップして、

不動産屋にメールしておこうと思う。

入居時期はイマイチ決めていないのでどうしたらいいか悩むけど、

逆に良い物件が出るまで待つと言うのもありかな。

みなさんはどうやって決めました?

AD

一人暮らし

テーマ:

ずっと一人暮らしをするかどうかで悩んでいる。

一人暮らしをしたいとは思っているが、する理由がない。

だけど、このままパラサイトでいるわけにもいかない。

作家を目指したいと言う気持ちはあるけれど、

果たして本当に自分がそう言うものになれるのかどうかわからない。

だからこのまま実家にいるよりはいいと思う。

やりたい事を自分の力で生活しながら目指すことの方が苦労もあって作家にとっては力に変わるんじゃないかと思う。


だけれど、なかなか踏ん切りがつかない。

一つにどういう部屋にすればいいかわからない。

それに加えて、安給料なので出来るだけ安くしたい。

でもあまり安すぎてプライバシーがないのは困る。

色々あれこれ考えてると吐き気をもようしてくる。

今は毎日そればっかり考えてる。


自分の作品に厚みを感じないのはたぶん苦労をしてないからだと思う。

存分に才能がないのは承知のうえですが、

やっぱりそれだけじゃない気がする。

もっともっと『生きる苦労』をしなきゃいけないと思う。

それで作品にどう影響があるかわからないけれど、

苦労は買ってでもしたほうがいいと、今は思う。


さて、いつになったら『一人暮らし』を始めれるのだろう。



AD